nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

満遍なく美味しい居酒屋・・・くいもんや若武者(久米)

2016-12-11 22:23:58 | 那覇食べ歩き
久茂地交差点の直ぐ近く、オフィス街の裏通りにある雑居ビル2階にある「くいもんや若武者」さんという居酒屋に初訪問して来ました。この日は、繁忙期の間の一息付けた運が良い水曜日の夜。最初に向かったお店が潰れており(同僚によると今月のフリーペーパーに掲載されていた)、そこからお店を探す事になったので、そこから直ぐ近くで、nobutaが「食べに行ってみたい」と思っていたこちらのお店にしました。
こちらのお店の刺し盛りの写真が洒落ていて、とても美味しそうな盛りつけだったというネット上の記憶だけで訪問した次第です。
で、その刺し盛りがこちらの写真になります。

2人前ですが結構なボリュームがありますね。どれも新鮮で美味しいですよ!
メニューを見ると

普通の居酒屋さんらしいメニューが並んでいます。刺し盛りなどお魚系が余り無いな~って思っていたら、お店の人がカウンターを見るようにとの事・・

カウンターの上にお魚の品目が並んでいます。そこから煮付けや揚げ物などを頼み、おでんの盛り合わせなども頂きました・・

全般的にどれも美味しいです。普通の居酒屋よりも落ち着いているし(若者向けではない)、ゆっくりと会話を楽しむことが出来ました。お酒も結構飲みましたが、一人当たり3,500円くらいで収まりましたよ。
なかなか良いお店だと思います。
出来れば、付け出しも「なかなか良いな~」ってのを出してくれれば、より満足度が高かったかなって気がしますね。そんな粋なことが出来そうな雰囲気のお店だと思ったんでね(笑)
ご馳走様でした!

那覇市久米2-4-7 KYコーポ
098-866-6472

くいもんや 若武者居酒屋 / 県庁前駅旭橋駅美栄橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1




最新の画像もっと見る

コメントを投稿