nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

曙から曙に移転したラーメン屋「琉球みそや堂」さんに行ってみた

2016-12-12 21:57:04 | 那覇食べ歩き
12月上旬は繁忙期の真っ直中。最近、肉、肉、沖縄そば、ラーメンという順番で食べ歩いてばかりなので、そろそろ、パスタやお魚を食べなければ体を悪くしそうだな~って事で、那覇市曙方面にある海産物料理屋に向かったnobutaと同僚。しかし、そのお店に着く直前に謎の看板を発見
 ラーメンみそや→
と書かれており、nobutaの知らない方面にラーメン屋の矢印(案内)マークが・・・・?
こんな場所にラーメン屋があるっけと思いながら、同僚に海産物を諦めてラーメンに変更することを告げて、一路、ラーメン屋に向かいました。
それがこちらのラーメン屋さんです。

デカデカと移転しましたという垂れ幕があり、それを確認したところ、数年前に一度だけ行ったことがある味噌ラーメンのお店「みそや堂」さんが場所を移転していた事が分かりました。
前回食べたときの印象は、美味しい味噌なんだけど、味噌ラーメンらしくない麺だったような思い出があるのですが、取りあえず店内へ突入。
メニューを確認したところ、

ランチセットは餃子とご飯とラーメンで750円(でも、なぜか味噌ラーメンじゃなく豚骨系)の他、期間限定の変わり種ラーメン4種類740円、そして
  極み味噌ラーメン 720円
  極み味噌チャーシュー 820円
等々多種多様のラーメンがありました。そして、ランチタイムサービスは、麺大盛、ご飯が無料となっています。
しかし、チャーシュー麺が普通のラーメンの+100円ってなかなか良い感じですよね。という事で極み味噌チャーシューを選択(笑)
出てきたのが、こちらの写真になります。

凄いチャーシューですね。一枚食べてみると「かなり美味しいチャーシュー」です。これが100円アップで食べられるというのはかなりお安いですね~。
前回同様に麺は、味噌ラーメン的では無いんですが、それなりに美味しいかな。味噌は相変わらず美味しいので全体的に満足出来るラーメンですね。
サービスなどが良いので、また訪問したいと思います。
ご馳走様でした!!
沖縄県那覇市曙3-15-3
098-963-9125

琉球 みそや 堂ラーメン / 古島駅美栄橋駅おもろまち駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3




最新の画像もっと見る

コメントを投稿