nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

北浦和で美味しい盛岡冷麺を食べる・・・可乃季節料理

2019-08-02 19:27:05 | 埼玉食べ歩き

北浦和東口はクイーンズ伊勢丹(バスターミナル)の裏手にある飲み屋「可乃」さん。
盛岡冷麺を食べられるお店です。
前々から訪問したいと、週末に数回、お店の扉を開けた事があるのですが、いつも満席で、予約無しでは無理だと感じていたお店。
この日は木曜日の夕方で、駄目もとで妻と散歩がてら向かってみました。
お店の問いらを開くと、カウンターは埋まっているものの、座卓の方は3卓ほど空いています。これはラッキー・・・遂に盛岡冷麺を楽しめますね(笑)

まずは、生ビール(黒ラベル)580円、ゆずみつサワー450円を注文し、ゆっくりをメニューを確認。

日替わりメニューはホワイトボードに書いてあるとのことだったので、それも見せて貰いました。

で、
あおやぎガーリックバター炒め 980円
アジフライ 300円
いわし餃子 680円
なす焼き 480円
を注文し、ゆっくり食べながら、最後に盛岡冷麺を頼むことにしました。

で、お目当ての盛岡冷麺は、メニューが個別にあり、値段は880円、ハーフサイズが680円となっています。
「盛岡出身の店主が作った本場の味」と見出しがありますね。
最初に頼んだ料理が結構ボリュームがあり、二人で1個注文すれば十分という事で、盛岡冷麺を注文です。
で、出てきたのが最初の写真。
スイカ、ゆで卵、キュウリ、お肉・・・などが盛られていますが、胡麻が大量に降り掛かっていて様子が窺い知れません(笑)
お椀を1個個別に出して頂いたので、妻と半分こにするのですが、妻は盛岡冷麺を食べた経験がないというので(実際は食べたことがありますが記憶に無し)、具材は全て妻の冷麺に残して、nobutaは具無し冷麺を食べました。
具無しでも、この冷麺は旨いです。特に麺と出汁が完璧にマッチしていて、とても美味しい盛岡冷麺じゃないですか!!
やっぱり、前々から美味いのではないかと期待していただけあります。
これだと、都内で飲んで、最後の〆に盛岡冷麺と生ビールを頂くという方法で再訪問も良いかも知れませんね(笑)
美味しかったです。
ご馳走様でした!!!

さいたま市浦和区北浦和1-6-1
048-824-1755

加乃季節料理居酒屋 / 北浦和駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3





最新の画像もっと見る

コメントを投稿