nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

ソフト系もハード系もサンド系も満遍なく美味いマルヨシ堂で爆買い(笑)

2021-03-12 00:08:00 | 浦添食べ歩き

半年ぶりに経塚の美味しいパン屋「マルヨシ堂」に訪問しました。この日は、大名で沖縄そばを食べるスケジュールだったので、食後はマルヨシ堂でパンを爆買いするつもりだったんです!
何せ3年ぶりに訪問した前回はバケット1点買いに甘んじてたので、マルヨシ堂の美味しいパンに恋焦がれていたんですよね(笑)
マルヨシ堂さんはサンエー経塚シティーの道向かいにあり、昔は結構な頻度で購入していたのでサービスポイントが貯まるのが早かったんですが、今では年に1回訪問できればラッキーなくらい、なかなか行かないパン屋になってしまってるんです。
美味しくないのか!っていうとそうではなくて、相当美味しいパンばかりが並んでるんです。サンド系、ソフト系、ハード系ともに満遍なく美味しいというのがストロングポイント。ただ、nobutaの住まいから微妙に遠いんです。それに南部にも美味しいパン屋が結構増えているため、わざわざ経塚までやってこないんです。
折角、そんな足が遠のいてはいますが、美味しいと分かっているパン屋に訪問するんですから、気合を入れて購入しなければなりません。

特に、こちらの「クリームパン」「カヌレ」「ベーコンエピ」は絶対に外せないメニュー。
沖縄のパン屋でカヌレを売り始めたのって、こちらが最初なのではないかと思うくらいで、「カヌレ」が大好きなnobutaは、「マルヨシ堂」=「カヌレ」なんですよね(笑)
さっそく、店内に入りましょう。















  カレーパン140円
  あんぱん130円
  チョココルネ160円
  ビターチョココルネ160円
  クリームパン150円
  ベーコンエピ180円
  ガパオフランス280円
  マルゲリータ260円
  ベーコンエピ180円
  ロングフランク260円
  カヌレ170円
  バケット230円
など、トレイ3個も使って選びましたよ。
この日は、そばを食べた後だったのでサンド系は次回のために未購入にしました。
これまでバケット、カヌレ、クリームパンなどについては個別にレビューしたような気がしますので、今回は初購入の
  マルゲリータ
について若干付言します。

名のとおり、ピザのマルゲリータのパンバージョンになります。
こちらの写真にあるように、細長いハード系のパン生地の上にトマトソース、バジルソース、モッツァレラチーズが乗っけて焼き上げています。当然のように美味いんですけど、この焦げ目がついたパン生地が良いんですよね。こちらのパン屋全般に言えるんですが、カリッとして噛み応えがあって味わい深くて美味しい生地なんです。
やっぱ、マルヨシ堂は美味いよな~。
なかなか訪問できないのが悔しいですが、こうして爆買いできるだけでも幸せですよ(笑)
ちなみに、これだけ購入したにもかかわらず、夜を待たずして我が家のテーブルから無くなったのでした(汗)
ご馳走様でした!!!

浦添市経塚676


最新の画像もっと見る

コメントを投稿