nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

EM牛乳のソフトクリーム!量多いっす!・・・手作りアイスクリームミルク工房(稲嶺)

2021-03-12 22:57:00 | 南城食べ歩き


南城市は稲嶺交差点から若干船越向けのところにあるプレハブ小屋の「手作りアイスクリームミルク工房」さん。正式名は「EM玉城牧場稲嶺十字路店」と言うらしいけど、看板からは読み取れません(笑)
1月最後の日曜日。この日は旧知念村までフレンチランチを食べに出かけたんですが、その往復路としてお店の前を通過したんです。行きも帰りもひっきりなしに駐車場に車が入り大盛況の様子。何せ快晴だし、気温も22度くらいということもあり、アイスクリーム食べたい日和ですもんね。
nobutaも妻に帰りはEMアイスだな~って話してお立ち寄りしました!
アイスクリームとソフトクリームのあるお店。EMさんは糸満の西崎公園の側にもあるので、子供が小さいころからおやつで食べる機会が何度もありました。基本はソフトクリームっすね。
店内に入って一応、値段を確認します。

ソフトクリームは、ミルク、ミックス、チョコの3種類、1つ300円です。

アイスクリームは、ストロベリー、黒ゴマ、紅芋、チョコチップ、抹茶、シークワーサーシャーベット、マンゴー、パッションフルーツ、珈琲、きなこ、ココア、ミルクがあり、シングル250円、ダブルが350円です。
車で立ち寄るお客さんだけじゃなく、歩きの中高生などもいます。店内は1畳くらいの客スペースなので、緊急事態宣言下ということで一組ずつ店内へ。長考するお客さんはいないので回転はすこぶる速い。
nobutaはミルク、妻はミックスのソフトクリームを選択。
それがこちらの写真になります。



ま~量が多いんです。もう半分で十分なくらいなんですよね~。nobuta達よのような50代は二人で1つで丁度良いのかもしれません。ソフトクリームでお腹がパンパンになりましたよ(笑)
しかし、ま~これだけ暑ければ、冷たいソフトクリームに限りますね。
美味しかったです。
ご馳走様でした!

南城市大里稲嶺2033


最新の画像もっと見る

コメントを投稿