nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

御徒町のチラナイサクラで「浅蜊の背脂そば」(まぜそば)を食べてみる

2019-06-25 06:18:50 | 東京食べ歩き

モノマチイレブンを楽しむために御徒町駅下車。
御徒町から浅草橋、蔵前、上野を練り歩くので、ちょっと胃袋に栄養を蓄える必要があります。しかも、最初にワイン専門店で飲む予定でもあるんので、そのお店に行く前に御徒町ガード下のラーメン街にある「チラナイサクラ」に向かいました。
食べログの評価は異様に高い(高すぎ)のですが、それなりに美味しい味わいのお店ですからね。

さて、妻は初訪問なので、基本の中華そば(大盛)を注文。蜆醤油で和風の味がなかなかな出汁の中華そばですよね。あっさりしてる中で、ちょっと醤油以外が攻め立てているような風味なのですが、それが蜆なんだと思っています(正解かどうかは分かりません)

さて、nobutaの方は、
  令和第一弾
  チラナイサクラと桃の木コラボ限定
  浅蜊の背脂そば~8年越しの約束 950円
を食べてみることにしました。
「浅蜊と野菜が乗った背脂と豆乳仕立ての油そば」という事で、かなり気になったのです。
その油そばが最初の写真。
接写がこちらになります。

これはなかなかの具材!ボリュームが凄いし野菜もたっぷりです。
レモンをしっかりと搾って、ぐじゃぐじゃに混ぜ合わせて原型をとどめない状態にしてから味わいます。
これ・・なかなか・・美味しいです(笑)
もっちり麺が豆乳と絡み合い、具材の野菜がしっかりと特徴を表してくれてます。
妻にも、少しお裾分けしたのですが、妻曰く、中華そばの方が数段美味いとの事でした(笑)

妻は、最後に100円の杏仁豆腐を注文し、ぺろっと平らげてお店を後にしました。

5月なのに30度を超える炎天下の中、歩き回るためにはエネルギーが必要ですからね。
美味しかったです。
ご馳走様でした!!

台東区上野5-10-14
03-5812-4140

チラナイサクララーメン / 御徒町駅仲御徒町駅上野広小路駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4




最新の画像もっと見る

コメントを投稿