nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

高めのランチだけど大ぶりな餃子だな~・・・天鴻餃子房日比谷店

2018-07-18 06:02:40 | 東京食べ歩き

虎ノ門ランチ食べ歩きの106店舗目になります。この日は、雨。しかも本降り。さすがに地上を歩くのは嫌だな~と思い、イイノホールの地下街に向かいます。
この日の気分は餃子。
イイノホール地下街を通り、富国生命ビル地下と日比谷シティ地下の飲食店街へ突入。
日比谷シティ地下2階の端っこにある「天鴻餃子房」さんに到着。
ここも人が並んでいるのをよく見かけるお店です。
店頭のメニューでは選びきれなかったので直ぐに店内に入りました。
ほぼ9割方席が埋まっています(帰るときは15名くらいが並んでいました)。
店内でメニューを見て、更に迷いました。だって、種類が豊富すぎです(笑)

日替わりは、860円で餃子が付いていますが、黒豚餃子だと910円です。
餃子も種類が豊富で、ランチでも13時以降しか注文出来ないという餃子ランチが存在(汗)
普通のサラリーマンはありつけませんね。
名物黒豚餃子定食は、6個780円、9個1,060円、12個1,350円となっています。
さすがに餃子で1,000円オーバーのランチは考えてしまいます(高すぎ)。
ラーメン系のランチも黒豚餃子が付くと1,060円くらいですね~。
それならば、餃子オンリーよりも麺が付く方が良いかも・・・この判断は結果的には間違いでしたけどね(純粋に餃子オンリーの定食が良い)。
そんな葛藤の結果、ジャージャー麺と黒豚餃子のセットを注文。本来ならば、担々麺とセットにしたいところですが、そうなると1,140円という恐ろしい金額になってしまうので致し方がありません。

で、最初に、ジャージャー麺がスープと共に登場。
餃子も追うように出てくるモノだと思っていました・・・出てきませんでした。
ジャージャー麺を食べ終えても暫く出てきませんでした。
これはさすがに問題(汗)
恐ろしく忙しそうですが、普段からそうなのかな~。それともこの日だけの事なのか・・さて、ジャージャー麺を食べ終えて5分くらい経過した時に、付け合わせの黒豚餃子が登場しました。3個ですが、かなりの大きさ・・食べてみると美味しいです。餡は見た目よりも少な目ではあります。
目の前に座ったサラリーマンは、黒豚餃子定食9個入りを食べていましたが、大皿で登場していました。この3個が三倍ですから、かなりの量です(汗)
同じ値段でも、麺と餃子の出るタイミングがこれだけ違うのであれば、餃子定食を食べた方が良さそうな気がします。
麺が美味しいという訳でもありませんし、美味しい餃子をたっぷり食べるというのが有るべき姿なんだろうな~
そうそう、お会計の際、次回訪問時50円割引券を配布していました。これを使えば、1,010円ですね(笑)
ご馳走様でした!

天鴻餃子房 日比谷店餃子 / 内幸町駅虎ノ門駅霞ケ関駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.6




最新の画像もっと見る

コメントを投稿