nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

メチャメチャ美味いバターシフォンロール!!!・・・シンフラ(志木市)

2018-11-08 06:41:27 | 埼玉食べ歩き

埼玉で相当人気のあるケーキ屋「シンフラ」さん。一度、食べてみたいと思っていたもののなかなか志木市には行かないのでチャンスが無かったんです。
家族みんなで狭山市で豚丼を食べた後、家に帰る前にちょっと寄り道して初訪してみることにしました。
相当、大きなケーキ屋さんを想像していたのですが、住宅街にあるこぢんまりとしたお店です。カーナビが無ければ分かりませんね。
こんな目立たない場所にあるのに超人気って凄いですね~。
お店には駐車場が2台分ありますが、1台は小型車じゃないと無理。運が良いことに両方とも空いていましたので、滑り込みました。
店内にはお客さんが3組。駐車スペースの奥にあるテラス席は誰も座っていません。
長蛇の列を作るようなお店ではないようです。ま~場所が場所ですからね(汗)
店内はいるとショーケースに素敵なデザインのケーキが並びます。結構、可愛らしいケーキが多いですね。

長男と長女は、直ぐに
  ガトー・ショコラ 500円
を選択。二人にはそれを購入、他にシュークリームを人数分購入してテラスで食べることにしました。

妻は、持ち帰りようにスタッフお薦めと書かれているロールケーキを注文していました。
  バターシフォンロール
という名称が付いています。
さて、テラスに座っていると、お店の方が綺麗に準備をしてくれます。

それがこちらの写真。
長女長男が食べたガトー・ショコラ、シュークリームがこちらの写真になります。

シュークリームのカスタードクリームがメチャメチャ美味いんです。ガトー・ショコラを一口お裾分けして貰おうと思ったのですが、あっという間に食べちゃってました(汗)

そして、自宅に持ち帰って食べたのが最初の写真のバターシフォンロールになります。
断面がこんな感じです。
2種類のクリームがあり、白色はジャージークリームで中央がシュークリームと同じカスタードクリームです。カスタードクリームのバニラビーンズたっぷり感がメチャメチャ美味いわけですが、ジャージクリームの甘さ控えめ感がそれを引き立てるんですよね~。これは美味い!
豚丼を食べて、シンフラでイートインして結構お腹一杯だったのですが、余りにも美味しいので、家に帰って直ぐに食べてしまいました(子供達も食べたのであっという間になくなりましたね)。

いやはや、これは本当に美味しいケーキ屋さんですね~。接客も良いし、人気があるのがよく分かりますよ。
志木市に行く機会ってほとんどありませんが、何かの機会に通ることがあれば、また立ち寄ってバターシフォンロールを買いたいですね(笑)
ご馳走様でした!!!!

志木市幸町3-4-50
048-485-9841

シンフラケーキ / 柳瀬川駅志木駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9






最新の画像もっと見る

コメントを投稿