nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

豪快なステークフリットを頂きましたよ!・・・ビストロモンマルトル(おもろまち)

2017-01-06 05:45:17 | 那覇食べ歩き

ゆいレールおもろまち駅直下にあるビストロモンマルトルさん。前から気になっていたフレンチ料理のお店です。以前、妻が知人と訪れて「美味しいけど高い」と話していたのを聞いていたのですが、なかなか、自ら訪問する機会もなかったのですが、長女のお祝いで二人ランチを食べようと言うことになり、クリスマス前の某日、開店時間に合わせて訪問してみることしました。
お店の駐車場は真嘉比の住宅街から回り込んで建物2階にあります(2階部分が下駄履き駐車場)。3台くらいのスペースがありましたよ。
で、開店時間に店内へ。どうやら予約しているお客さんが多いらしく、運良く入れた感じでした。1時間超くらいのペースでコース料理が出てくる間に、お店は満席になっていましたよ。
店内は、結構暗めです。

奥に、個室がありました。
さて、メニューは2種類。Cコースが2,000円。Sコースが2,500円です。Cはお魚と肉を選択するコース、Sはお魚がハーフで、お肉2種類の内1つを選択するというコースになっています。
当然、nobuta達はSコースを選択。税込抜き価格です。

Sコースは、写真の通りなのですが、前菜、スープ、お魚、ステークフリット、デザートとなっています。
フランス人が大好きなステークフリットがありますね~・・これは楽しみです。
で、まずは前菜がこちら

野菜大好きなnobutaと長女。この前菜ははまりました(笑)こいつを食べて、これは美味い!この後も楽しみだ~ってなりましたからね。
そして、スープがこちら

付け合わせのパンは

お近くの姉妹店であるパン屋さんのハード系が4種類。
メインのお魚(ハーフ)がこちらです。真鯛のポワレだったかな~

そして、お待ちかねのステークフリットが登場。

これがどでかかった(笑)
長女曰く「ステーキ屋よりも凄い!!!!!!」と大絶賛(笑)
フライドポテトもたんまり入っていて、これだけでもお腹が一杯になるな~ってくらいのボリュームです。
ちなみにお肉も柔らかくて美味しい!OGビーフですがなかなかですよ!
で、落ち着いた頃合いにデザート

この木の実たっぷりのデザートが恐ろしく美味かった。これを食べるだけでも価値がありますね。
妻は「美味いが高い」と話していたわけですが、これだけ揃って2,500円は妥当な金額だと思いますよ。安いくらいでお手ごろ価格。胃袋も一杯になって大満足でしたよ。
いや~なかなかのランチでした。
ご馳走様でした!!!

沖縄県那覇市真嘉比1-1-3 エリタージュK 1F
098-885-2012

ビストロモンマルトルフレンチ / おもろまち駅安里駅古島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8



最新の画像もっと見る

コメントを投稿