nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

住宅街の外れ、高台にある大人の女性向けカフェでまったりランチ・・・カフェクカル(我那覇)

2020-10-23 05:58:00 | 豊見城食べ歩き

小禄中の通り沿いを松川入口に向かうとファミマがあります。その手前を左折すると新興住宅街が広がりますが、その住宅街の区画は変則で那覇市宇栄原に豊見城市我那覇が一部凸形に突っ込んでいます。小中学生がいると考えてしまいそうな場所だと常々思っていた所です。今回訪問した隠れ家カフェ『クカル』さんは、まさにその影響を受ける場所にあります(^_^;)
nobutaが沖縄不在中にできたお店で、まさか、あんな住宅街にカフェがあるのかと驚いてGooglemapに登録だけしといたんです。沖縄に戻ってから、コロナが落ち着いた9月半ばに実査したところ、まさに住宅街の外れにお店があるのを確認しました。
コンクリート打ちっぱなしのお洒落な外観。駐車場は5台ありますね。裏手は崖なので、見張らしは良さそうな立地です。でも、こんな場所にカフェがあるなんて普通は分からないだろうなぁ(^_^;)
場所は把握したので、何時訪問するか検討し、9月最後の日曜日に行く事にしました。来月には癌の手術があるので、その前に食べておきたいと考えたのです。
当日、午前11時にお店に電話して席をリザーブして貰いました。
それが大正解!
やはり奥さま方や若い大人の女性陣に人気らしく、予約無しでの飛び込みは、午後2時くらいの落ち着いたカフェタイムまで無理そうな感じです。





お店は建物の2階にあり、1階は雑貨屋さんのようです。
席は4人掛2卓、2人掛、カウンター5席の他、ベランダにも席があります。
店内の内装は白色調で小物も洒落てます。まさに女性向けです。特に感じるのはお店は小さいのですが、各テーブルの女性陣のワイワイ声で非常に賑やか(笑)
落ち着いて食べる場所ではないので、やはり女子会のためのカフェと言うことで良いのかなと思います。男性だけで行くことがあれば、ベランダに避難した方が良さそうです(笑)



さて、メニューを確認します。
掲示板を見ると
鴨胸肉のロースト 1,650円
ガーリックシュリンプ&アボガド 1,450円
鶏モモ肉のビネガーマリネカレー風味 1,350円
ポークステーキハニーマスタードソース 1,250円
本日のパスタ 1,150円
となっています。
メインにスープorサラダ、食後のドリンクが付いています。
なかなかの価格設定ですね。
nobutaは鶏モモ肉、妻はポークステーキを選択し、共にスープをお願いしました。

スープは、冷製スープでとても美味いですよ❗️
メインはワンプレートで登場します。温野菜とご飯が可愛らしく添えてあります。メイン自体のボリュームはあるのですが、男性だとご飯の量は物足りないかもしれません。





鶏モモ肉もポークステーキも、味付けと焼き加減は見事ですよ。カフェというよりも、洋食屋(ビストロ)的な美味しさがありますね。コスパ感がないくらいかな(^_^;)
食後のドリンクは珈琲にして、デザートを注文しました。
バスク風チーズケーキ380円とガトーショコラ280円です。ガトーショコラはフォンダンショコラみたいな見た目ですね。



バスク風チーズケーキは、かなり美味しいですよ❗️これは良いですね~珈琲と合います(笑)
メイン料理の美味しい隠れ家カフェでした。
ご馳走さまでした!

豊見城市我那覇240-10


最新の画像もっと見る

コメントを投稿