nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

なかなか素敵なランチじゃないか!・・・喰呑をかし(虎ノ門)

2018-04-05 22:18:07 | 東京食べ歩き

虎ノ門ランチ食べ歩きも終盤戦の96店舗目。
この日もランチ金額が若干高くて入らなかったお店の一つだったシャンゼリゼ通りの割烹「をかし」さんに訪問することにしました。
理由は、以前までは1,300円~1,500円くらいのランチだったのが、最近、1,200円くらいで落ち着いているから・・・

外観からお店が綺麗なのは想像できたのですが、実際、店内に入ってみると、かなり良い雰囲気の割烹居酒屋さんでしたね。接客も丁寧だし、申し分なしです。

さて、通り沿いに出ている看板を見ると、この日のランチメニューは、
いぶし銀 炙り鰆きづし丼
焼き豆腐煮&野菜味噌汁のセット 1,200円
でした。
前の日は、味噌カツだったので、日替わりでランチがあるんだろうな~
春のお魚である「さわら」か~と店内入り、L字の洒落たカウンターに座ります。10席くらいあるんだろうな~。予約しているお客さんは2階に案内されていたので、2階はテーブル席があるのかな。
ご飯は、大盛り、普通、少なめが選べるみたいで、大盛りで御願いしました。お店の雰囲気からOLさんがターゲットなのが分かるので、大盛りも女性的な大盛りという感じです(笑)
出てきたのきづし丼が、最初の写真になります。
見た目から良いですよね~。
丼の他に、焼き豆腐、味噌汁、薬味が付いています。それぞれの写真はこちらです。

薬味にもう少し醤油があればもっと良かったかな~。
それでもきずし丼は十二分美味しいです。野菜の味噌汁も優しい味で、かなり満足度が高いランチですね~。
更に、ラインで友達登録すると、次回からは200円が割り引きになり、1,000円になるのです。
このお店は多分再訪するだろうな~と思ったので、ライン登録しちゃいました。
すると、毎日11時にランチメニューが送られてきます。その画面を見せることで200円割引になるんですね。
先日、「自家製海老フライ丼~たっぷりキャベツ~特製タルタル&中濃ソース添え(和辛子)」「奴豆腐&野菜味噌汁」のセットというのが送られてきました。う~ん、ネーミングだけで美味しそうですね。機会があれば再訪したいと思います。
ご馳走様でした!!!

港区西新橋2-21-6
03-5473-3800

喰呑をかし割烹・小料理 / 虎ノ門駅新橋駅御成門駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7




最新の画像もっと見る

コメントを投稿