nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

クリームがメチャうまい❗️穴場なケーキ屋さんですよ・・・ケーキ工房クルール(根差部)

2021-10-17 07:25:00 | 豊見城食べ歩き

本題に入る前のお話です。
リアルな一昨日。郵便局に行きました。
nobutaは、二人の子供が高校卒業するまで、それぞれ貯金箱に日々小銭入れに貯まる50円以下の硬貨を貯金し、一杯になるとそれぞれの郵貯口座に入金しています。長女が大学進学時は28万円くらい貯まって進学祝いに通帳とカードを贈呈しました。
長男は高2なので、その仕組みは継続中。長男の貯金箱が一杯になったので、それを預金するために郵便局に行ったのです。
今回は951枚の小銭で15,000円程度。昨今は電子決済サービスを利用することが多くなり、小銭がなかなか貯まらず10ヶ月ぶりだったんです。
そして衝撃的な告知が・・・
局員から通帳を受け取る際、局員から『来年1月から小銭の入金は手数料が掛かります。今回の枚数度と1,100円になります』と告げられました。
??????
へっ?
(^o^;)
え〜マジですか(^o^;)
貯金箱の文化がなくなるやん(汗)
ショックを受けながら長男の通帳に貯まった金額を眺めます。
25万円弱
彼が卒業するまで残り1年ちょっとありますが、これが最後の貯金箱預金ですね。残念だなぁ〜

閑話休題
nobutaが定期的に訪問する真玉橋のブーランジェリーナカニシさん。
いつものようにパンを大量購入した帰り道。真玉橋から上田交差点(豊見城市役所)に向かう通り沿いに、ケーキ屋さんの立て看板を見つけました・・・運転中なので、こんな場所にケーキ屋さんがあったっけ・・・????
周りを見渡しても分からず・・その日は終了。
後日、注意しながら通り過ぎ、お店がアパート2階にあることに気が付きました。
と言うことで、この日はパーラー小やじで家系ラーメンを楽しんだ帰り道に立ち寄ってみることにしました。
nobutaはパンも好きですが、ケーキも大好きなのです(笑)
駐車場は、停めにくいですけどちゃんとあります(小さな車じゃなければ結構気合がいります)。



入店すると、子供を休ませる畳間やテーブル席、カウンタ―席などもあり、とうやらイートインできるようです。
ケーキと焼菓子のお店ですが、今時のケーキ屋さんなので、値段はそこそこです(県民には安くないはずですが、お手頃価格だと感じました)。
表題のとおり、クリームが素晴らしく美味しいので、ケーキにハズレは存在しないと思われます。











まず、並んでいたケーキたちは、
 クラシック(ショコラ)350円
 胡桃のタルト380円
 オレンジとレモングラス390円
 レモン三姉妹のチーズテリーヌ430円
 栗のモンブラン430円
 キャラメルポワール410円
 ラズベリーとローズマリー420円
 和なっしー540円
 いちじくタルト490円
 レアチーズケーキ360円
 ショコラ390円
 シャインマスカットタルト599円
 ソフトチョコレート370円
 シャインマスカットのショートケーキ499円
となっています。

シュークリームは180円で、きび糖のみ使用しており、謳い文句は「クリームたっぷり、ギリギリまで柔らかく仕上げているため、ふわっふわでトロトロです。1個丸ごとパクリだよ!」とありました。

さて、この日は、シュークリーム3個、ソフトチョコレート、モンブラン、ショコラクラシックを購入。
nobutaは、シュークリームとクラシックを頂きました。

シュークリームを食べた長男も、nobutaも、中身のクリームの美味しさにびっくり!
メッチャ美味いやん(笑)
クリームが美味いケーキ屋さんは、ハズレなど一切ないですからね~(経験上です)
これは大いに期待持てそうです。

nobutaは、個人的には
 ショコラ4号サイズ 2,000円
を食べたいと思っていますので、近いうちに買いに行きたいと思っています。
美味しかったし、今年5月にオープンしたそうなので、認知度もまだまだだと思いますから、相当な穴場だと思います。
ご馳走様でした!!!!

豊見城市根差部671-16


最新の画像もっと見る

コメントを投稿