nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

優しい味わいのパンが並ぶ・・・ベーカリーノア(天久)

2020-07-14 21:00:00 | 那覇食べ歩き

慰霊の日の午前8時過ぎ。子供を朝練に送り込み、そのついでに未訪問だった天久の『ノア』に向かう。こちらのお店もnobutaが沖縄不在期間中にオープンした新しいパン屋さんだ。
58号線の1つ裏路地にある小さなベーカリーさんに到着した時はスコールで嵐の様だったが、店頭に車を停めて逃げるように入店した。
唐突な突入だったせいなのか、店員さんに唖然と眺められただけだった(笑)









さて、まだパンは並び始めた段階で、当然ながらハード系は全くない。聞いたところ、お昼前には焼き上がるが数は少ないそうだ。いわゆるソフト系のお店ということだろう。
この周辺にはハード系の銘店が数軒あるので、そのすみ分けは正しいと思う。
並んでいる品数が少ないので、クリームパン、チーズカレー、あんぱん、塩ぱん、メロンパンなどを適当に選んで購入した。菓子パン系は、妻子が食べるので、nobutaは、サンドとチーズカレーだけ食べてみたよ。
いわゆる優しい味わいのパンと表現するのがいいかな。
サンド(写真のやつ)は、具材が余りにも少なく、パンもレーズン?入りのパンだったのには驚いた。見た目と全く違うやん(^_^;)

初訪問するパン屋さんは楽しみなので、豊見城に拠点を置くnobutaは、徐々に北上モードに入ってきたよ(笑)
ご馳走さまでした!

那覇市天久2-19-17


最新の画像もっと見る

コメントを投稿