nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

テイクアウトのタコス4P650円って安いよね!・・・コミックレストランクイナ(饒波)

2021-10-22 05:25:00 | 豊見城食べ歩き

豊見城のサンエーウイングシティの裏手側の饒波内。そこに一昔前、奥様方に人気のハーフビュッフェランチを提供するカフェビストロ「レガロ」がありました。目立たない裏道にあるのに人気だったので印象に残っているお店になりますが、nobutaが昨春、沖縄に戻ってお店の前を通ったところ、営業はしておらず(コロナ過だからかな~)
で、気づいたら今年1月ころから、居抜いた状態で「漫画喫茶」になっていました(苦笑)
nobutaは、沖縄に筍のように存在する漫画喫茶(やゲーム喫茶)にまったく興味がないので、コロナ過で妥当な生き残り策だったんだろうな~と思ったくらい(電話番号も変わっていないので経営者が変わったとも思えない)だったんです。

ところが、今夏、久々に老舗ラーメン定食屋「チャイナタウン」の側を通ったところ、その漫画喫茶だと思っていたお店が、通りに看板をガンガンと掲げていたんです。
それを見ると
 ご飯が美味しい喫茶店
 手作りタコス テイクアウト4p650円
 本格ステーキ 1,100円
 ジャークチキン、タコス2P付 1,400円
って書かれてるんです。
手作りタコス4P650円って相当な安さです!!!!
これは気になります。そう、相当気になって仕方ない。
それで、某日、朝のジョギングコースを変更して長嶺小学校向けに10㎞程度走ってお店の場所を確認しました。

駐車場は、お店の前にあるのは知っていたんですが、裏手にも5,6台分くらいスペースがありました。これなら狭い道沿いに路駐する必要がなさそうなので、テイクアウトを利用してみようと決めて、午後、訪問してみたんです。
店内に入ると、漫画喫茶らしく漫画だらけですが、なんと自家焙煎の珈琲スペースが存在するんです。



また、タコステイクアウトを注文する際、レジから見える厨房で、強烈にデカいステーキ肉をカットしている様子が見えたので、これは看板に掲げてあった本格ステーキ1,100円は、冗談抜きで漫画喫茶レベルじゃない本格的な感じがしましたよ(笑)
さて、タコスは注文してから出来上がるまで結構時間が掛かるものです。よく、観光客の方々が、タコスを注文して2,30分待たされたと文句のレビューを書かれているのを見かけますが、タコスだけを取り扱っているお店ならいざ知らず、他の料理も手掛けているお店でタコスを注文したら、それくらいかかると思った方がいいです。
こちらも時間が掛かります。
店内で漫画を読みながら待たれますか?と聞かれましたが、漫画に興味がないので、車で待つと言って駐車場で待ちました。
20分くらいして、お店のお姉さんが駐車場までタコスを持ってきてくれましたよ。
そのパックが、これまた見事なんです。再利用して使った方が良いくらいのしっかりしたパック(笑)
自宅に持ち帰り、妻と一緒に食べたんですが、妻もタコスよりもパックの方に興味津々(笑)
「このパックは凄い」と語ってました(タコスが美味いと言ってくれた方が良いんですけどね・・・笑)



ちなみに、タコスは皮が固め(硬すぎではありません)で、nobutaは好きなタイプ。タコスのタレも美味しくて、とにかく4Pで650円は相当安いと思います。お店のメニューを確認したところ、1Pだと200円ですから、4Pで注文するのがまともな選択ですね(笑)
美味しかったです。ご馳走様でした!!!

豊見城市饒波51


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここ! (にらとん)
2021-10-22 06:50:29
通勤途中に看板を見かけて、なんだかずっと気になっていたところです。
タコスおいしそうですね!!
パックもしっかりしている(*'▽')
近々、行ってみようと思います。
返信する
Unknown (nobuta-nobu2)
2021-10-22 08:08:52
にらとん様、コメントありがとうございます~
看板、メチャ目立ちますもんね(笑)
タコス、安くて美味しかった!
是非、訪問してみて下さい
返信する

コメントを投稿