nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

東十条商店街の餃子持ち帰り専門店が思った以上に美味しいので驚いた・・・栄泉食品

2018-09-17 09:35:53 | 東京食べ歩き

外観から「遠い昔からありそうな餃子のテイクアウト専門店なんだよ」感を醸し出す緑色の目立つカラーリングに「餃子の店」と書かれたお店が東十条商店街にあります。かなり目立ちます。その古めかしさから、地元に愛されているんだろうな~と思ってしまいましたよ(笑)
当然の事ですが、この日は家に帰るタイミングという事もあったので、家族に夕飯のおつまみとしてこちらの餃子を購入して帰ることにしました。
で、お店に近づいてみます。
焼餃子と生餃子を販売しているようです。

お店の奥に古びた張り紙があり、「新鮮な肉と野菜を使い毎日丹念に仕込み本格的な手作り餃子です。当店自慢の味を是非おためし下さい」と書いてあります。
なんか、店頭に貼ってくれた方が効果がありそうな古めかしい張り紙です。

焼餃子は、8個入り税込みで335円。生餃子は9個入り335円、18個入り670円となっています。それぞれに餃子のたれが付いているみたいです。別個に販売してある餃子のたれは1個10円となっていました。
店頭のお姉さんに18個入りを注文すると、お姉さんがその場で餃子を作り始めます。

それがトレーに置かれていき、18個が出来上がり・・なんて手際が良い作業なんでしょうか。昔、長崎で一口餃子専門店で流れるように親父さんが餃子を作っているシーンを見た時と同じ様な感動を覚えましたよ(笑)
で、自宅に持ち帰ったのが最初の写真の生餃子になります。
これをフライパンで焼いて食べたのですが、これがなかなか美味しいのです。自分でタネから作る餃子が、普段我が家で食べる餃子ですが、さすが餃子専門店だけあって、美味しい餃子を作るモンだな~と変に感心しちゃいました。
思っていた以上に美味しくて驚きましたよ。
ご馳走様でした!!

北区東十条3-11-7
03-3913-1248

栄泉食品餃子 / 王子神谷駅東十条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4



最新の画像もっと見る

コメントを投稿