nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

夏飲み丸の内「つばめKITCHEN丸の内店」の巻

2018-09-18 05:21:43 | 東京食べ歩き

8月30日木曜日の話。この日は急な送別会が入り、nobutaの業務終了後1時間30分くらい後からの開始だったので、時間潰しを朝から思案。そう言えば、丸の内のオフィスビルに入る飲食店が7月から8月末までセンベロっぽいイベントをやっていたのを思い出し、2軒くらい梯子して送別会に備えることにしました(笑)
ランチタイムにお店を峻別し、10店舗くらい狙い目を付けたのですが、2軒、3軒くらいが同じビルにあるのがタイムロスもないだろうと「丸の内オアゾ」のお店にすることにして、夕方午後5時に訪問しました。

1軒目に入ったのが、5階にある「つばめKITCHEN」さんです。メジャー店ですが、他の店舗も立ち寄ったことが今まで無かったので選んだのが理由の1つですが、何と言っても1,080円の夏飲みの内容が良かった。
写真で言えば、こちらになるのですが
  自家製ソーセージ&レーベンブロイセット
なんですよね~。
他のお店と違ってドイルビールを飲めるという点は捨てがたいし、ソーセージってマッチしてるでしょ(笑)
店内は、まだ夕方5時というだけあって閑散としているし、お客さんも高齢の方が多かったかな。さすがに早い時間ですもんね。店内はとても広いですよ。

さて、レーベンブロイが最初のグラスで登場。これまた雰囲気が良いですよね~
そして、美味しいソーセージが2本やって来ましたよ。
チョリソとウインナーですね~。ビールに合います!
良いセンベロですよね~。

本来であれば夏の始まりと当時に訪問して10数店舗くらいは数日に分けて飲み歩きたいところですが、今年の夏は飲み会が多かったからな~(残念)
美味しいセンベロを頂きました。
ご馳走様でした!!


つばめKITCHEN 丸の内オアゾ店洋食 / 大手町駅東京駅二重橋前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2




最新の画像もっと見る

コメントを投稿