nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

学生街の値段の安い饂飩屋さん・・・讃岐うどん河野(西池袋)

2018-08-19 18:33:46 | 東京食べ歩き

8月1日の平日夏休み。立教大学に用事があって子供と池袋へ。
大学の近くでランチを食べようと讃岐うどんのお店「河野」さんへ行ってみることにしました。食べログ的には2018年の百名店なんだそうです。
でも、理由が分かります。だって値段が安いですからね。学生さんやリーマンには人気なんでしょう。それに池袋でお客さんが沢山レビューしますしね。

でも、nobuta。
ここ1年半。
かなり饂飩屋を食べ歩いていますが、他のお店の方がはるかに饂飩の麺は美味いですよ。
そもそも、店主が店の前でタバコを吸って、客が入ればお店に戻って饂飩麺を湯がくってnobutaには受け入れられません(汗)
しかし、お店に入った以上、後戻り出来ませんモンね。

かけうどん(冷)の大盛り400円と100円のいりこ御飯をチョイス。
出てきたのが最初の写真とこちらの写真になります。

正直、いりこ御飯100円は冷えていますが美味しいです。イリコダシが美味いと高評価しているレビュアーの方々が言われている意味も、この冷えたいりこ御飯の美味しさから分かりますね。あっさりした味わいで100円としては美味っす(笑)
ただ、肝心の饂飩はね。
饂飩って麺ですよ。やっぱり麺。
いかんともしがたい。
確かに、かけ大盛りといりこ御飯でワンコインって魅力的ですよね。
さすが学生街だと思います。
でも、饂飩は麺と言うことで、そこで評価せざる得ないでしょうね(苦笑)
ご馳走様。

豊島区西池袋5-12-7
03-5391-3238

讃岐うどん河野うどん / 要町駅池袋駅椎名町駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿