nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

ベースの鶏白湯がマー油を引き立たせる・・・いしぐふーラーメン(城間)

2021-01-05 05:54:00 | 浦添食べ歩き

鶏寅が軌道にのった頃にオープンした『いしぐふー』のラーメン形態の2店舗目。かれこれ5年くらい前の事になります。
城間のビックワン向かい側にとても小さな店舗として登場。隣に駐車場を完備しているんですが、お店の前の道は日中大渋滞を奏でる通りとあって、58号線側から駐車場に乗り入れるのが厄介なんですよね(^_^;)
結果、『まぁ、いしぐふーのラーメンならば自宅近くの鶏寅で楽しめるので無理して行かなくてもいいかな』ってことになり未訪問店舗として棚上げのまま放置してました(^_^;)

この日は、車検予約でメイクマン城間店に行ったので、徒歩で訪問できそうな距離にある『いしぐふーラーメン』に行ってみることにしたんです。
丁度、オープンの11時に着いたんですが、既に先客3名。しかも、外観から小さいと思っていた店舗は、調理場1畳、客席1畳くらいの劇狭い店内(^_^;)
コロナ渦には全く不向きなお店ですねぇ。
人気があるらしく、外壁に設置されたカウンターに後続の客。更に歩道に並び客まで・・・なんか、オープン時間だから楽勝かと思って訪問したんですが、運良く滑り込めた感じですよ(笑)







メニューを見ると鶏寅と同じようなラインナップですが、マー油は鶏寅には無いメニューなので、当然、『黒あぶり鶏ラーメン』820円の大盛100円を選択しました。
チケットがあるのでサイドメニューの『うま(ピリ)辛鶏皮ごはん』がサービスになります。このサービスがなければ、単純に920円のラーメンは高いですからね。

少しだけ辛口な鶏皮焼きの載ったご飯が美味いんですよねぇ~
いしぐふーってサイドが安くて美味しいので好きですよ!

さて、メインの黒マー油が最初の写真になります。
鶏のあぶりは他店と同じように甘だれを炙ったもので、黒マー油の焦がしニンニク風味にマッチします。美味しいですなぁ~。
細麺がシックリと馴染んでないように感じましたが、そこら辺は好みの問題。
まずまず美味しいラーメンでした。ベースの鶏白湯が美味しいんでしょうね。
ご馳走さまでした!

浦添市城間3-3-3


最新の画像もっと見る

コメントを投稿