nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

本店と違って沖縄そば+ラーメンで勝負のようです!・・・麺や金太郎(糸満)

2020-07-08 09:22:00 | 糸満食べ歩き

南城市は玉城にある『沖縄そば金太郎』さん。南部の超人気沖縄そば屋さんです。そこの支店が6月に糸満にオープンすると言われていたんですが、出店する『いとまーる』のグランドオープンがコロナ渦のために7月11日にずれ込んだため、七夕の平日火曜日にオープンすることが告知されていました。
なんと朝9時のオープンです(笑)
さすが漁港の街糸満の市場にできるだけあります。
さて、nobutaは、その情報を仕入れたことから当日は夏休みを取得し、長女を連れて訪問することにしました(笑)
事前にジョギングで『いとまーる』に駐車場が出来上がっているのも確認し、抜かりなくお店に向かったのですが、一方通行で駐車場に辿り着くのが大変でした(^_^;)

午前9時過ぎ、店内に入ると一番客です(笑)
それは平日の朝ですからねぇ。普通、朝から食べんよね、物好きじゃなければ(^_^;)
で、券売機とにらめっこ。
本店と同じように沖縄そば専門店だと思っていたのですが、違いますね。



一段目は沖縄そば。
二段目はラーメン。
三段目以下は、トッピングや餃子、チャーハン、タコライスなどがありました。
昨晩から『三枚肉そば』と決めていたのですが、券売機からはラーメンメインで、本店の沖縄そばとしては4種類のみと厳選されています。



しかも、ラーメンには、本店で出されていたインスパイアの『そー麺』が『南二郎』と改名されて登場しています。
朝からガッツリ系って・・・(^_^;)
重たいだろうと分かっているのにボタンを押してしまう憐れなnobuta。
しかも、オープン記念で777人までは大盛無料などのサービスがあるんですよ。従って朝から大盛・・・(^_^;)
長女は素直に三枚肉そばを注文していましたけどね。
で、登場したのが最初の写真。アップがこちらになります。





nobutaが好きなインスパイア系については、これまでもblogに書き連ねてきましたので、こちらの『南二郎』は、好きなタイプではありませんでした。ラーメンは人それぞれですからねぇ。
この前、本店で食べたまぜ麺の方がしっくりしますね。勿論、こちらにもまぜ麺がありましたし、豚骨、味噌、塩とありましたので、別を次回試してみようと思いますね。何せ、朝9時からなので、朝ラーが可能ですからね(笑)

そうそう、本来メインであるはずの沖縄そばですが、三枚肉そばを食べた長女は素直に美味しい!!と話していました。

11日にいとまーるがグランドオープンすると777人は早い段階で到達するかも知れませんが、店内はキャパが狭いのでどうかなぁ(本店がどでかいので真逆です)
ご馳走さまでした!

糸満市糸満989-83


最新の画像もっと見る

コメントを投稿