nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

伊江島そばを食べてみました・・・カフーシリュウキュウ(松尾)

2020-07-31 05:35:00 | 那覇食べ歩き

沖縄県教職員共済会館『八汐荘』が数年前に綺麗に建て替えされた頃から1階にお店を構える『カフーシリュウキュウ』さん。

こちらには魅力的なオーダーバイキングがあるのですが、nobutaのうっすらとある記憶では、1,000円スタートで1,200円に値上がりし、更に1,400円(税込み)まで値上がりしたというイメージなので、未だに食べてみたことがありません(^_^;)

この日は、朝から四日酔い状態だったのであっさりしたものが食べたくて、インプットしていた『伊江島そば』という『盛蕎麦』を食べに向かいました。夏になったら夏バテ防止に食べてみようと思ったんです。
てっきり日本蕎麦の変わり種なんだろうと勝手に思っていたのですが、全く違っていて伊江島産の小麦江島神力を使用した『沖縄そば』なんだそうです。

宣伝文句には『しっかりとした腰がある』みたいなんですが、実食したところ、日本蕎麦の十割蕎麦みたいな感じで短め、パサパサ、強い風味がありまして、腰は強くはありませんでした。ただ、量が多い上に腹持ちする麺でしたね。出汁をもっと濃くしたら美味しさが増すようにも感じましたね。
かなり、不思議なそばでしたよ(笑)



で、そばを食べながらバイキングメニューをじっくり読んだんですが、かなり良さそうです。元々、安かった頃が分かるので、今の1,400円に抵抗感があるんですが、それを割り引いても、オーダーバイキングの内容が良いですねぇ。今回はメニューの写真だけ掲載しときますけど、妻を連れていずれの日にはランチバイキングを試したいと思います。
因みに、八汐荘の2時間無料駐車場券を配布しているので、街中ですけど車での訪問も問題ありませんよ(笑)
ご馳走さまでした!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿