nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

「蓮根としめじ伽羅蕗のサラダ」という惣菜エピが美味しい!・・・クレール(三橋)

2019-07-19 06:45:47 | 埼玉食べ歩き

nobutaの好きなパン屋さんが2店舗ある大宮駅西口から抜けていく三橋地区。その裏道を通り抜けているときに、またまた、パン屋を発見!!
それが、今回訪問した「クレール」さんです。
この界隈は月1回くらいは通るのですが、この路地は初めて通ったんです。まさか、パン屋があるとは夢にも思わず、パン屋を見つけて車をUターンさせちゃいましたよ(笑)
赤色が目立つ外観の小さな可愛らしいお店です。

店内に入ると、菓子パン(ソフト系)が所狭しと並び、ハード系はほとんどありません。たぶん、時間が早かったのかな。
食パンを含めて結構購入したのですが、金額は決して高くなく、結構、リーズナブルの価格帯だと言えます。
色々と購入した中、ソフト系は妻子が、ちょっとした変わり種はnobutaが食べました。
その中で、これは「美味し」と感じたのが3品。

1つは、チョココルネ。
長男曰く、他のお店よりも美味いと高評価。

妻もクロワッサン系のチョコが美味しかったと話していたので、チョコレート系のパンがお薦めなのだと思います。
nobutaが、面白いと思ったのが、最初の写真の
  蓮根としめじと伽羅蕗のサラダ
と名付けられたエピ状態の惣菜パン。
これは、他のお店では一度も見たことがないパンでしたが、具材がたっぷり入って、美味しいですね~。
これは気に入りました。
機会があれば、また食べてみたいところです。

ご馳走様でした!

さいたま市大宮区三橋2-944
048-643-1513

Clairパン / 大宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1





最新の画像もっと見る

コメントを投稿