nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

沖縄そば屋で食べた塩ラーメンが劇ウマ!・・・沖縄そばゆうなみ(坂下店)

2016-10-31 20:53:30 | 那覇食べ歩き

坂下にある沖縄そば屋「ゆうなみ」さん。前回訪問から2年半が経過してますね(苦笑)
初訪問だった前回は、家族総出で訪問したのですが、「かなり美味しい沖縄そば」だったというイメージのあるお店です。なかなか行かないのはお店の場所のせいですかね。那覇市内で中心部には近い方なんですが、こちらのお店がある道から首里方面には行かないので、滅多に通らないんですよね~(苦笑)

で、今回、久々の訪問なので、沖縄そばを食べようと思っていたんですが、店内に入って券売機に行くまでにnobutaの目に「鶏塩ラーメン」の文字が飛び込んできました。沖縄そば屋で「ラーメン」って面白い・・・食べてみたい!
そういう思考になってしまうんですよね~。
そもそも、ゆうなみさんって沖縄そば店以外にもイタリアン、居酒屋、肉バルなど色々な飲食店を経営しているので、「ラーメン」も「あり」かもしれないって思ったんですよね。
と言うわけで、鶏塩ラーメンを注文してみました。
値段は680円です。
出てきたのが最初の写真です。
澄んだ出汁に具材がたっぷり乗っかっています。この具材の量で680円は安い!!
これで美味ければ文句なしなんですが・・・・文句なしです(笑)
かなり美味しい塩ラーメンです。
普通のラーメン屋よりも美味いですね(笑)
沖縄そば屋さんですが、この塩はありですね。文句なしに美味いです!
ご馳走様でした!!

沖縄県那覇市松川301-15テラス坂下
098-887-5080


最新の画像もっと見る

コメントを投稿