nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

ランチタイム牛タン定食1,200円は安いよね!・・・太助分店(国分町)

2018-07-28 08:35:19 | 北海道・東北食べ歩き

何と3ヶ月連続で宮城県は仙台市です。先月来たときに訪問した牛タン屋さんの近くにあった牛タン「太助分店」に一路向かいました。

理由は、お店の前の看板に、ランチタイムは牛タン定食1,200円って出ていたからです。
明らかに他のお店よりも200~300円程度安い金額ですよね。
それが頭の中にこびりついていたので、仙台駅から直ぐに向かいましたよ。
12時ちょっと前にお店に到着。
中にはいるとカウンターが7割方埋まっていました。
座卓席が数席空いていましたが、予約席となっており、一番奥にある座卓が空いていたのでそこに滑り込みました。

でも、これは間違いです。なぜなら、クーラーがお店の入口近くにあり、一番奥の座卓には風が来ません。夏です。暑いです。汗が噴き出ます(笑)

ランチタイムのメニューは、
牛タン定食1人前 1,200円
ハラミ定食1人前 1,100円
がありました。ハラミも気になりますね~。いつか宮城に行く機会があればハラミを食べてみたいモノです(笑)

さて、当然のように牛タンを注文すると、凄い勢いでテールスープと麦飯が登場しました(他のお店と同じ感じのスピード感です)。
こちらのお店のテールスープは塩っ気が強いですね。結構塩っ辛い。
ただ、テールの量はたっぷりで食べ応えがあります。
程なくメインの牛タンが登場。

味が良いですね~。焼き具合も最高です。厚みもあって美味しいですよ!
これで、値段が他の店より安いわけですから、なんてお得なんでしょう!
素晴らしすぎですね。
テールスープの塩っ辛さを割り引いても、クーラーが効いていなくても、大満足です。
一路、このお店を目指して間違いありませんでした。
美味しかったです。
ご馳走様でした!!

仙台市青葉区国分町1-5-10
022-261-8190

牛たん 太助 分店牛タン / 青葉通一番町駅大町西公園駅広瀬通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



最新の画像もっと見る

コメントを投稿