nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

沖縄らしい古民家の沖縄そば屋!今も昔も接客が良いです!・・・ながどう屋(長堂)

2020-09-07 05:48:00 | 豊見城食べ歩き

南部農林高校の近く、長嶺中学から坂道を下った所にある古民家沖縄そば屋さんです。
7年ぶりの再訪問となりました。前回はオープン一周年記念で訪問し、今回はオーナーが変わったという風評を聞いて再訪しましたよ。
久々に行くと、昔の駐車場は無くなり、アパート群が建ち並んでましたね。この辺は金良というになるはずですが、この辺りまで人が住むようになったんですねぇ。

さて、駐車はお店の裏手になります。nobuta的コロナ感染症対策で一番乗りになります。




こちらのお店は店内がメチャメチャ広く、クーラーがガンガンと効いています。ドリンクはセフルですが、珈琲、紅茶、麦茶、オレンジが飲み放題です(古民家を売りにしている沖縄そば屋でこんなサービスがあるのは希少なのでストロングポイント)。
nobutaが食べ終えるまでに観光客のカップル1組、地元の家族連れ1組が入店。お昼に向かって人が増えるはずなので、やはり一番乗りは感染症対策的には正解だと思います。







さて、メニューを見ると値上がりしていますけど、それでもまだまだ安い部類に入る良心的なお店です。
お店のお母さんの気さくな接客もプラスですね。
今回は沖縄そば600円+大盛100円+ジューシー150円にしましたよ。
昔のレビューで定食やセットものを頼むよりも単品が良いと書いていたので、それに従いました(久々の訪問なので昔の自分の記事を見ないと覚えていないんですよね(^_^;))





麺は縮れ麺を選択。出汁に絡みにくいのが難点ですが、濃い、濃い、濃い出汁なので何とかなります。同じように三枚肉も濃いんですよね。これが好きなんです(笑)
残った出汁が濃いお陰で、ちょっと固めでパサつき感のあるジューシーも、交互に食べると美味しくなりますよ!
久々に訪問しましたが、沖縄そばらしい沖縄そばで、最近は尖った専門店が多いので、ありがたいではありますね。
ご馳走さまでした!

豊見城市長堂6


最新の画像もっと見る

コメントを投稿