nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

赤坂一ツ木通りの鳥貴族にて・・まさかの芋湯割り(笑)

2017-11-23 18:14:02 | 東京食べ歩き

久々の鳥貴族です。場所は赤坂見附駅から一ツ木通りに入って直ぐの飲食店ビルの三階。沖縄から同僚が数人上京し、赤坂のホテルということで鳥貴族が会場になったようです。遅れて合流したのですが、急ぎ足で向かいました。だって、たぶん飲み食べ放題のコースにしていると思ったから・・・でも、違ってましたね(^_^;)ここの鳥貴族は8名から飲み食べ放題なんだそうです。nobutaが昔よく行ってた鳥貴族は武蔵境駅だったんですが、当時も8名からだったかな〜?もう、記憶が飛んでますね(笑)
鳥貴族、今年の秋から値上がりしていますが、それでも298円オールですからね。ネタも大きいしリーズナブル感はまだまだありますよね。
鳥貴族、今まで悪いイメージ全くないですよ。良いチェーン店だと思います。しかし、この日は痺れることが発生しました。それは生ビールから芋に切り替えた時に発生(^_^;)
nobutaは、芋のお湯割りを注文。黒霧島です。当然、値段は298円です。出てきたのが最初の写真です。わ、分かりますか〜なんとグラスの半分も満たないお湯割り(^_^;)
既にかなり盛り上がっていたので、ネタ的に大爆笑(笑)ホール係が飲んだんじゃないのかとか、この少なさにツッコミが絶えません。しかし、こんな量のお湯割りは未だかつて見たことがありません。鳥貴族大手なので、内部監査した方がいいんじゃないですかね(T_T)
しかし、負けないnobutaは引き続き注文。
二回目がこちらの写真(^_^;)

今回も少ないが半分くらいのライン(^_^;)さっきより多い、たぶん5ミリくらいは多い。しかし、持ったグラスが熱くないのです。なんとぬる燗状態(^_^;)
これはヒドイですね。やはり、内部監査が必要ですよ(笑)ちなみにこれまた多いに盛り上がり!
たぶんネタなんですよね。オチャメな鳥貴族です。
負けずに3杯目を注文。三度目はこちら。

ついにグラスのハーフウェイを越えました。そして熱々ですよ(笑)
これでもかなり少ないと思いますが、許しましょう。今回は焼鳥なども写真におさめていますが、使うのは芋のお湯割りだけにしましょう。
かなり、やられた感がありますが、他の鳥貴族ではちゃんと接客してもらっていますのでね。
ネタとして頂きました。ご馳走様でした!

港区赤坂4-2-2

最新の画像もっと見る

コメントを投稿