nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

東京駅構内北口サイドのパン屋さんでサンド系購入してみました・・・デイジイ東京グランスタ

2018-08-12 08:24:53 | 東京食べ歩き

nobutaは東京駅は北口サイド側にホームから降りて丸の内方面に抜け出るルートを利用する事が多く、その北口サイドの1階にデイジイ東京さんというパン屋さんがあります。
かなり綺麗な外観で、店内の奥にイートインスペースがあります。
今まで一度も利用していませんでしたが、この日はランチ抜きと決めていたので、朝食がてらサンド系を購入するつもりで店内に入りました。

欲しかったのはハード系のサンド系なんですが、残念ながらそのタイプはありませんでしたので、名前だけはハード系の代名詞である
カスクルート329円

タマゴサラダ248円
を選択しました。値段的にもお手頃価格ですからね!

カスクルートが固いバケットでパウンドされていたら最高ですが、見るからに柔らかい系のバケットです。それでも普通に美味しいです(笑)
そして、冷やしてあったタマゴサラダが、これまた美味しかったですね~。
ここ数年、タマゴサンドってかなり昔のタマゴサンドから進化してますけど、こちらのお店も美味しく仕上がっていました。しかも値段が安いのは魅力的。
東京のタマゴサンドって篦棒に高いですからね~。
昼食抜きの朝飯としては申し分ないサンドでしたね。
ご馳走様でした!!

(追記)
プラットホーム的には7,8番を降りて八重洲口向けに20mくらいの場所にお店がありますよ。東京駅構内はパン屋が結構ありますけど、ここは安い方の1つだと思います。

デイジイ東京 グランスタパン / 東京駅大手町駅二重橋前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川口が本店ですよ (あこ)
2018-08-12 10:14:53
埼玉 川口が本店で何度もマスコミに取り上げられていますよ。昔、沖縄の物産展にも来たような、、昔から安かったです
返信する
なるほど! (nobuta)
2018-08-12 18:15:02
地方のパン屋が頑張ってるんですね!
だから東京駅構内でも安いのか~(笑)
川口なら通勤途中にあるので本店探して訪問してみます!
返信する
昔は (あこ)
2018-08-12 21:57:39
かめしまパン的な田舎のパン屋!て感じでした(笑) だから東京駅店舗写真をみたとき、
川口デイジィと気づきませんでした。青地に白字って!(笑)オシャレになってしまって、、まるで東京に染まってしまった沖縄娘のよう、、(笑)
返信する
川口のかめしまパン (nobuta-nobu2)
2018-08-13 06:47:11
という説明だけで、感じが掴めますね〜(笑)
ますます川口駅途中下車で本店を覗きたくなりました(笑)
返信する

コメントを投稿