nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

住宅街にある見事なイタリアンランチ!!・・・アクアコッタ(与野本町)

2017-10-12 06:26:12 | 埼玉食べ歩き

与野中央公園交差点の近くにあるイタリアンのお店「アクアコッタ」さん。良く通る道沿いにあるので前々から気になっていたお店です。9月最後に取った夏休みの平日を利用して妻と訪問しました。
午前11時30分開店なので、自宅を10分前に出発。駐車場はお店の敷地内に3台分のスペースがあります。

nobuta達が到着するとご近所の奥様方がすでに5人ほど並んでいました。ご近所さんは自転車でお店にやってくるみたいですね。お店の前が、小さな子供を乗せるための自転車が整然と駐車してあります。さすがに住宅街の一角にあるイタリアンですね。若い奥様方に人気があるという事なんでしょう。
お店のランチメニューは、3種類ありHPを見ると

Aランチ「選べるパスタのランチ」
※お惣菜を3品のせたサラダ 自家製フォカッチャ ドリンク付き
※常時パスタを4種類ご用意しております。
¥1,000~¥1,300(税抜¥926〜¥1,111)

Bランチ
「1皿にパスタとメイン料理をのせた、ちょっと贅沢な限定ランチ」
※お惣菜を3品のせたサラダ 自家製フォカッチャ ドリンク付き
¥1,300(税抜¥1,203)

Cランチ
「スープとお惣菜を5種のせた大きめのサラダのランチ」
※自家製フォカッチャ ドリンク付き
¥1,080(税抜¥1,000)

となっています。

店頭のメニュー表を見ると、パスタは、
茄子と自家製ミートソース
ベーコンとズッキーニとキノコのアーリオ・オーリオ
小エビとお野菜の濃厚なトマトクリーム
海老と浅利のバジルペースト
の4種類です。

Bランチのパスタはベーコンとズッキーニとキノコで、メインは宮崎産霧島鶏のローストチキン(赤ワインとカシスのソース)の様です。

これはBランチに決まりですね。ローストチキンが美味そうです(笑)
さて、店内にはいると、感じの良い落ち着いたお店です。カウンターは3席、テーブルは2人掛けが4つ、4人掛けが2つと概ね20人くらいのキャパです。
ご夫婦二人でやってるのかな。そんな感じです。

ランチドリンクも付いているので、最初にドリンクを出して貰いました。

まず登場したのがサラダとパンです。

このサラダが素晴らしかったです。イタリアンの総菜が3種載っかっており、それぞれ美味しい上に、サラダ自体も具だくさんで満足度が高い。サラダが美味いお店は外れたことがないのでメインの登場に期待が持てますね。
そして登場したメインが最初の写真。ワンプレートと書かれていたのですが、こんなワンプレートとは思いませんでした。見た目が素晴らしすぎですが、パスタもローストチキンも完璧です!!

ローストチキンの焼き上がり方が美味すぎる(汗)具材の質も良いんだろうな~!
これで税込み1,300円は大ありですね。若干、ランチにしては高めの設定とは思いましたが、内容がこれだとぐうの音も出ませんね。
こんな住宅街、与野本町駅寄りではありますが駅前でもないので、遠方から来る方は少ないのでは・・・と考えるとお客さんの幅って限られるんじゃないかなって思うのですが、これだけ美味しいと車を飛ばして食べに来る人もいるかも知れませんね。ご近所の奥様方の憩いの場でもありますので、
ホント、美味しかったです。
ご馳走様でした!!!!

埼玉県さいたま市中央区下落合7-6-13
048-762-7682

アクアコッタイタリアン / 与野本町駅与野駅

昼総合点★★★★ 4.2




最新の画像もっと見る

コメントを投稿