nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

三枚肉美味いなぁ!メニューの感じも良いし、こらから流行るだろうなぁ!・・・沖縄そばヨネハマ(新城)

2020-06-29 05:41:00 | 宜野湾食べ歩き

6月最後の土曜日の昼。この日はせっかく沖縄市までやって来たので、行ったことのない沖縄そば屋を梯子することにしました。まずは山内の某店で食べてから、次に向かったのが普天間中学校側にオープンしたばかりの出来立てホヤホヤ店『ヨネハマ』さん。
実は前の週もこちらのお店を目指して宜野湾市までやって来たのに開店前という残念な結果だったので、梯子するならばこのお店と狙い撃ちだったんです(笑)

お店は11時オープンで、正午直前にお店の前に到着。店舗は下駄履きアパートの1階にあり、駐車場はそこに2箇所なのでが埋っており、どうしようかなぁと思案していると従業員の方から道向かいにもあると教えてもらい4台分のスペースのある青空パーキングに停めてから入店しました。
店内のテーブル席は中学生?で満席(^_^;)
座卓は子供連れで埋っており、新しいお店なのに既に人気のようです!
メニュー表に注文用紙が挟んであり、用紙に品数と席番号を記載して従業員に提出するというスタイルです。











メニューをみると
塩軟骨ソーキそば650円
三枚肉そば650円
炙りスーチカーそば650円
てびちそば750円
素そば500円
わがままそば700円
お子様そば300円
にジューシー150円というラインナップで、トッピングもかなりのリーズナブルな価格で揃っています。
大盛は+100円ですね。
炙りスーチカーそばってかなり珍しいので、値段にしろ、種類にしろ、憎いところを突いてますね(笑)
nobutaは三枚肉そばを注文。先ほど食べたお店も三枚肉にしたので味比べできます。
かなりのスピードで三枚肉そばが登場。それが最初の写真になります。アップがこちらです。



まず具材がたっぷりなのは嬉しいです。三枚肉は三枚も入っており、甘煮で超絶好みな味です!
この甘煮加減はたまらんですばい‼️
麺は中部にもかかわらず照喜名製麺だと思われます。
出汁は動物系で豚骨が強そうですが、それにしては相当あっさりした出汁です。
トータルバランスで、正直美味いですよ。
出汁と三枚肉は、先ほどのお店よりも美味いですねぇ(ネタのアップ時期をずらすのでどのお店と比較しているのかは一見さんにはわからないはず・・笑)。麺は、先ほどのお店がこだわりの生麺だったので負けてますけどね。
新城辺りというか、宜野湾市の普天間周辺には、余り沖縄そばのお店がありませんし、この美味しさとリーズナブルさからすると、相当人気を博しそうな予感がしますね‼️
美味しかったですよ。
ご馳走さまでした!

宜野湾市新城2-17-7


最新の画像もっと見る

コメントを投稿