nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

イベントで初めて入店!が広々とした素敵なお店でした!・・・RESTAURANT&BAR VERY(壺屋)

2021-12-29 06:42:00 | 那覇食べ歩き
首里当蔵町にある焼菓子と自然派ワインのお店「パポテぺパン」さんの恒例イベントがパラダイス通りにある「VERY」さんで開催されました。



「VERY」さんは以前からInstagramでチェックしていたお店(ランチ営業をしている)なので、この機会に外から見る広そうな店内の確認も含めて訪問してみることにしまいたよ。

この日のイベントは通常の自然派ワインの試飲会とは異なり、イタリアワインに特化し、イタリアで修行された料理人の方によるセッションでしたので、ワインだけじゃなく料理も楽しみにしていたんです。
その料理の数々がこちらになります。

★蛸とじゃが芋のジェノヴェーゼ風サラダ
★トスカーナ産ラルドコロンナータと洋梨
(ラルドとは豚の背脂をハーブ、塩と一緒にマリネし、大理石の桶で熟成させた貴重なサラミ)
★チコリと幻の柑橘「柚香」のマリネ
★ムール貝とアサリのズッペッタ(酒蒸し)
★イタリア産ポルチーニ茸のクロスティーニ(カナッペ)
★伊江牛のグリル〜トリュフソース
★フランス産シャラン鴨のタルタル仕立て
★イタリア産サラミの盛り合わせ
(トリュフ風味とフンネル風味のサラミ)
★オッチェリ・アル・バローロ
王様のワイン“バローロ”で熟成させたチーズ
★もとぶ牛の赤ワイン煮込み

全部で10種類。当然のように全部食べちゃいましたよ!
そして当然のように凄く美味しかった!
どれもこれもひと手間掛けた料理で、ワインとのマリアージュ!!!!見事でしたね(笑)



















ワインの方は、こちらの写真のとおり



泡、白、ロゼ、オレンジ、赤とこれまた10種類。
nobutaは赤をあまり飲まないように心掛けていますが、最初の写真としてアップしている「タウラージ・レゼルヴァ・ヴァーニャ・チンクェ・クエルチェ」の2007年ものは特別に美味しかったな~。あれくらい美味しいと赤も良いですね。



















結局、立食のイベントだったんですが座って飲食することができ、お店の広さや綺麗さも分かりました。「VERY」のオーナーさんも居らっしゃいましたよ。素敵なイベント開催ありがとうございました!
次回は、土日に昼飲みで訪問しようと思います。
ご馳走様でした!!!

那覇市壺屋1-7-5


最新の画像もっと見る

コメントを投稿