nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

南国沖縄で北海道ラーメン帯広ロッキーのみそラーメンを食べる(壺屋)

2016-12-20 21:33:23 | 那覇食べ歩き
この辺りの番地は壺屋なんだと不思議に感じる三原よりの通り沿いに先月「帯広ロッキー」さんの那覇支店がオープンしました。北海道系のラーメン店は那覇市、豊見城市などにもありますが、味噌ラーメンって美味しいですからね。大好きなんですけど結構高いイメージがあるんですよ(苦笑)
さて、多分チェーン展開しているお店なんだと思うのですが、他の店舗に立ち寄ったことがないので、早速行ってみることにしました。
かなり広々とした店内です。駐車場もあるので沖縄向きですね(笑)
さて、メニューを見ると

 930円もする「かにみそラーメン」
が一番人気の商品らしいですね。しかし、この金額はパンチがありますね(苦笑)
定番のみそラーメンはみそラーメンは790円で、醤油、塩もあります。
その他にも「からいらーめん」「トマトラーメン」など変わった系も概ね800円後半から900円前半の金額。
セットで、豚丼やチャーシュー丼、餃子なども選べます。北海道って豚丼なんだと思いますけど、こちらのミニ豚丼は250円という金額。セットにするとほぼ1,000円オーバーですね(汗)
でも、こんなメニューの中で非常に気になったのが、
  スーパージャンボ(麺特盛り)500円+
というものです。これは凄く心が揺れました。どれくらいの量かな~。スーパーと書かれているだけに凄いんだろう・・・nobutaはかなりの大食いですから、食べてみたくなりますね~。で、店員さんに聞いてみたところ、スーパージャンボは麺3玉、出汁1,5倍くらいなんだそうです。最初聞いたときは、次回挑戦してみたいな~って思ったんですが、それも料理が出てくるまででした。
この日、nobutaが注文したのは、みそラーメンとミニ豚丼です。
それがこちらの写真になります。

器を比較するものを横に並べて取れば良かったのですが、ラーメンの器・・・半端ないくらいの大きさです。
具材もたっぷりで量的には素晴らしい!
これたシングルなのであれば、トリプルは危険水域かもしれません。ランチに食べてしまうと午後眠ってしまうこと間違いなしですね(笑)

ちなみにこちらのお店のこだわりは・・・写真の通りで、麺は西山製麺(書かれていてもよく分かりません。沖縄的には亀◎製麺みたいなメジャーな製麺所なのかな)。味噌は北海道産、出汁は根昆布を使用しているとのこと。
nobuta的には、味噌の出汁はかなり味くーたーでしたね。麺はちぢれ麺で美味しかったですよ。
ただ、期待していたミニ豚丼は、乗っかっている肉の量なども含めてイマイチだったです(ちょっと残念)。

しかし、とにかく新しいラーメン屋さんの登場ですね。結構美味しいですし、nobutaはもう一度訪問してスーパージャンボを注文したいと考えています。
場所的に那覇市の繁華街から逸れてしまっていること、場所的に車の量が限定されることなどから口コミで広まっていかないと厳しい立地ですが、是非、南国沖縄で成功して欲しいものです。ご馳走様でした!!


那覇市壺屋2-23-24
098-996-2922

帯広ロッキー 那覇店ラーメン / 安里駅牧志駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




最新の画像もっと見る

コメントを投稿