nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

綺麗な店内と陽気な店主さんが営む寿司屋の1,000円ランチ!・・・八角堂(北浦和)

2018-08-23 05:11:46 | 埼玉食べ歩き

北浦和西口のハッピーロードから続く北浦和西口商店街にある新しめの寿司「八角堂」さん。

外観からお洒落で目立ちます。初めてお店の前を通った時は、割烹かと思っちゃいましたが、純粋な寿司屋さんです。
長女に付き合って渋谷方面へオープンキャンパスに行く前に、ランチタイムで立ち寄ってみることにしました。長女は「寿司」大好きJCです。

お店の入口のメニューに、本日のランチとして
にぎり寿司1,000円
ちらし寿司980円
が掲示されていました。

店内はL字カウンターとテーブル席で構成され、とても綺麗な内観です。カウンター内の調理スペースは広々としており、陽気な店主さんが腕を振るってくれます(笑)

nobuta達が注文したにぎり寿司は、2皿5貫ずつが分けて出てきます。
それが最初の写真とこちらの写真。

器から洒落てますね。

2皿目の際にお吸い物が登場し、じっくりと味わって食事を取ることが出来ました。
シャリが若干nobuta好みではありませんでしたが、ネタも美味しいし満足な1,000円ランチですね。
ランチ以外にも予約すればコース料理が食べられるみたいだし、これは使い勝手がよさそうだ!
美味しかったです。ご馳走様でした!!

さいたま市浦和区常盤9-33-8
048-755-9973


八角堂寿司 / 北浦和駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7




最新の画像もっと見る

コメントを投稿