nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

美味しい博多ラーメンが具沢山で味噌味になったというイメージ・・・味噌中華そばムタヒロ(西国分寺)

2019-06-23 07:24:50 | 東京食べ歩き

平成27年に東京在住者だった当時、国分寺のムタヒロ2店舗は食べ歩いたのですが、西国分寺にできた新店舗「味噌中華そば」は未訪問だったんですよね。
この日は、多磨の焼肉屋さんで宴会の後、武蔵野線で帰宅するため西国分寺駅に立ち寄ったので、改札口を出て、100mくらいの場所にあるムタヒロに向かいました。
久々のムタヒロですが、味噌中華そば専門という事で、結構な期待値で入店。

券売機を見ると
  特製味噌中華そば 980円
  特製煮干し中華そば 950円
や、つけそば、謎の「味噌五郎」など数種類のパターンがあるようです。
取りあえず、こういう酔ったときは、左上のメインを注文するのがベストだと思い、特製味噌中華そばを選択しました。
替え玉は100円ですから、結構リーズナブルです。
ちなみに特製でなければ、780円となっています。

カウンターに座り、薬味を確認すると、「にぼ酢」がありますね。大蒜もお願いすれば出てくるようです。
途中、大蒜を入れて味換えをしようかと思ったところ、特製中華そばと一緒に、大量の生姜が小皿で登場したので、味換えは生姜でまかなえそうですね。
その特製の写真が最初、角度を変えたのがこちらの写真になります。

具材たっぷりで、チャーシュー以外にもワンタンまで入った優れものです(笑)
出汁も美味しいし、麺は、博多ラーメン的な細麺と味わいです。この麺も美味いですね~。博多ラーメンの美味しいお店で、味噌味を食べているみたい(ま~こんな具沢山は見かけませんけどね・・笑)
相当、美味しいので替え玉を注文。

替え玉は生姜と残しておいたチャーシュー2枚で胃袋に掻き込みます。
いやはや、大満足ですね~
確かにムタヒロは美味しいですが、味噌中華まで美味しいとは恐れ入りました。
ご馳走様でした!!!

国分寺市西恋ヶ窪2-6-5
042-201-6981

味噌中華そば ムタヒロラーメン / 西国分寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7




最新の画像もっと見る

コメントを投稿