nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

チョコパウンドがお安いのでお土産に最適!・・・パティスリーミルシュー(秋田)

2019-12-30 21:22:00 | 北海道・東北食べ歩き

そもそも秋田支店から秋田駅に歩いて向かう途中。地元のケーキ屋で家族の土産を買いたかったのだ。目的地として千秋公園近くは大手門通りにあるミルシューさんを選択。そこに向かっている途中で、チーズ屋さんを見つけてチーズケーキを購入し、吹雪に見舞われて時間潰しで稲庭うどんを食べて、再び晴れ間が覗いたチャンスに、やっとミルシューに到着したのだった。



購入すべきは焼菓子だったので、ショーケースを見ることなくチョコクッキー、チョコパウンドを5個づつ選んだところ、なんとチョコパウンドは、ショーケースの中にでっかい塊で販売されてました。
しかも850円くらいの安さ!
これは一口サイズよりも塊を選ぶっしょ(笑)
と言うことで、チョコクッキーとチョコパウンドを購入。
これは持ち帰りにも対応でき、サイズも値段もお手頃(笑)
もちろん、家ではハイエナ娘がよだれを垂らして待ってました(笑)
本当に直ぐになくなりましたね(^_^;)
美味しかったですよ!
ご馳走さまでした!

秋田市千秋明徳町3-43

最後、秋田駅に着いたときには再び吹雪いてましたよ(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿