nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

御徒町でワインを作ってるんだって・・・BookRoad葡蔵人

2018-11-09 05:23:29 | 東京食べ歩き

雷門で革製品のイベントがあって浅草駅界隈へ。そのイベントを楽しんだ後に浅草寺方面に向かっていたところ、公園で別のイベントが開催されていました。

ちょっと面白そうなので立ち寄って各ブースを覗いていると、ワインの有料試飲をやっているお店を発見。お店のお姉さんと話しながら、出店しているワインを飲み比べてみます。かなり軽めのワインで、白も赤も美味しいですね~。

ちょっと迷ってから白ワインを購入したのですが、まだ家で開封してません。
で、これらのワイン。そのお姉さんが作っているそうです。何処で作ってるの?て聞いたら、御徒町の駅近くなんだって・・・えっ!あんな町中にワイン工房があるの・・と聞くと、1,000円で売られていたワインのカバーを示して、ここにお店があるんですよって・・・駅近くですね~。

お店でも試飲が出来るし販売もしてるというので、次はお店に立ち寄るという約束をしてイベント会場を後にしたのでした。
しかし、これで都内でワインを作っているお店を2店舗知った事になります。1店舗はなかなか行かない場所にあるのですが、御徒町は行きやすい場所ですね!
今度、飲みに行ってみようと思いますよ。
ご馳走様でした!!

台東区台東3-40-2
03-5846-8660

ブックロードバー・お酒(その他) / 仲御徒町駅御徒町駅上野御徒町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3




最新の画像もっと見る

コメントを投稿