nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

名前の通りに美味しいお寿司を出す居酒屋さん・・・すし居酒屋まんげつ(赤坂見附)

2019-05-04 19:04:04 | 埼玉食べ歩き

ハードな一週間が終わりを告げる金曜日の夕方。この日は、早めに帰って寝るに尽きるのだが、こんな日に限ってラインで「見附で飲んでるよ~」との連絡あり。しかも「まんげつ」に来いと書かれてるんだが、行ったこともないお店だから、何処かも分からん。
取りあえず「見附、まんげつ」で検索すると「すし居酒屋」さんがヒットした。見附駅からすぐの場所にあるようだ。
取りあえずお店に向かった。お店は飲食店ビルの地下にある。階段を降りるとすぐに店内への扉がある。扉を開くと、目の前の席で沖縄支店時代の上司を含めた6人がすでに酔ってる(汗)
すでにnobuta用の生ビールも卓上に置かれている。準備抜かりなしだな(笑)
駆けつけ乾杯をして飲み干して2杯目へ。
すぐににぎりが登場。周りから「なかなか美味しいよ」って声が掛かる。どれどれ・・・おっ!居酒屋の寿司にしては、エラく美味いじゃないか(驚)
流石に「すし居酒屋」という名前は嘘じゃない。
しかも、それだけじゃなく、付け出しの小鉢から他の料理も美味しい。

これは良いね~。
料理が美味しいと酒が進む。進む。
十四代の焼酎もあるじゃないか。当然、ロックだろう。

美味い。水みたいだ。
ついでに、獺祭の焼酎もあるので、ロックで飲んだ。こっちよりも十四代の焼酎が美味い。
と言うことで、写真は十四代だけにしよう(笑)

色々と食べて飲んで、気分良く楽しんだ。
忙しかった5日間を洗い流したかな。
なかなかの掘り出しもんの居酒屋さんだった。
ご馳走様でした!!

港区赤坂3-10-5
050-5868-7716

すし居酒屋 まんげつ 赤坂見附店居酒屋 / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4





最新の画像もっと見る

コメントを投稿