nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

場所がディープで見つけるのに苦労したよ(笑)・・・赤鶏炭焼大安二号店(天文館)

2019-05-17 22:05:04 | 九州食べ歩き

鹿児島営業所員との一次会。凄く美味しい店で盛り上がっていたところ、昔の同僚から電話が掛かってきて、「裏・大安」で飲んでるのですぐに二次会に来いとの事。
元同僚は、「表大安」の裏に「裏大安」があると言うのだが、鹿児島市民じゃないnobutaには意味不明(笑)
一緒に飲んでいた鹿児島営業所員に電話を交代して聞き取りして貰った。
場所は、nobutaが飲んでいるところの近くらしく、若手の一人が、場所を知っているとの事で連れて行って貰った。
それが、「裏大安」こと赤鶏炭火焼「大安」の2号店。

確かに分かりにくい。路地裏の行き止まり。そこに提灯が点っている。店名すらない。
これは分からない(汗)
後で、お店のお母さんと話して理解したのは、「表大安」とは、二官橋通りに面した四つ角にある「大安」の事を言い、それは1号店らしい。そして、2号店は、宅配とお持ち帰り専用の店舗だったらしいのだが、1号店が繁盛しているので、2号店もイートインできる機能を持ち合わせたお店になったらしい。その仕出しのお店が「裏大安」といい、とてもお店だとは分からないような路地奥にあるのだ。
これまたディープなところにnobutaを誘い込んだなぁ「」(笑)
元同僚が二人待ちかまえており、ともに「nobutaがこういうお店が好き」というのを知っていて、あえてこのお店をチョイスしたらしい(流石だ)。
すでに大量に芋焼酎が入った胃袋に
  赤鶏モモ焼き
  鶏皮サラダ
が天こ盛りで卓上に出てきた。しかもnobuta専用らしい(汗)

この量を飲みながら食べるのか~
結構、戦いだが地鶏の炭火焼きって大好きなんだよな~
九州と言えば、ホント、鶏の炭火焼きが美味しいからな~。
福岡に住んでたときは、福岡、佐賀、熊本、大分、宮崎、鹿児島で、とにかく地鶏の炭火焼き専門店で食べまくったな~(笑)
今回も本場で赤鶏の炭火焼き
しかも、ディープなお店ときた!!!
雰囲気と料理に酔いしれたね~
美味しかった~!!!
ご馳走様でした!!!

鹿児島市山之口町9-1
099-224-6603

大安配達持帰り居酒屋 / 高見馬場駅甲東中学校前駅天文館通駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




最新の画像もっと見る

コメントを投稿