nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

真鯛だし京都BLACKつけ麺と冷麺を頂く・・・お酒と京もん「あいのひ」(城間)

2021-09-19 00:56:00 | 浦添食べ歩き

7月後半に緊急事態宣言下のコラボイベントで京都BLACKラーメンを提供していた城間の「あいのひ」さん。
8月2週目は、同じく金城の「めで鯛」とのコラボで
 つけ麺
 冷麺(京都風)
を提供するとInstagramで告知がされたので再訪してみました。前回が美味しかったので、今回は、妻を連れての訪問です。

台風9号の影響があると言われていた週末日曜日。本州側のルートをたどったことから、沖縄はかする程度で朝から晴れていました。
午前11時オープンの15分前にお店に到着。15分程度、店前のテラス席でのんびり待つことにしたところ、10分前にはお店を開けてくれたので、今回も一番乗りで入店し、お目当ての
 つけ麺 850円
 冷麺 850円
 鯛めし 200円
を注文しました。

妻を連れて行ったのは、両方の味を堪能したかったからなので、二人で半分ずつ食べましたよ。
正直なところ、前回の京都BLACKラーメンの方がnobuta好みでしたが、双方とも美味しく仕上がってました。









平麺が冷麺(冷やし中華)によくマッチしており、夏にぴったりですね。
妻は、「あひのひ」さんのラーメン初参戦でしたが、双方とも美味しかったようで、とても満足していましたよ!
沖縄県内の緊急事態宣言も80日近く経過し、とりあえず残り20日くらいになりましたが、未だに感染者数は鰻登り状態なので、沖縄の夏が終わる10月くらいまでは続くんじゃないかと不安ですね(汗)
そうそう、前回、現金で支払いしたのですが、paypayが利用できることが分かりましたので、今回は電子マネーで決済しましたよ。
ご馳走様でした!

浦添市城間2-12-14


最新の画像もっと見る

コメントを投稿