nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

長瀞でガレット・・・PNB-1253(上長瀞)

2019-08-21 05:52:33 | 埼玉食べ歩き

長瀞ICから140号線を上長瀞駅に向かう通りを、荒川を渡る前に右折すると緑で覆われたカフェが現れます。

それがPNB-1253という変わった店名のお店で、ガレットをウリにしています。 なかなかガレットを食べる機会も少ないし、それこそ、妻はガレットを食べたことがないというので訪問して食べることにしました。まだ午前11時ちょっと過ぎの話で、午前8時30分に宿で美味しい和朝食を食べ、長瀞でかき氷を食べた後の話です。 結構、お腹は一杯なのですが、それでも食べるという点で、美味しさを味わえない状態だったと言えます。 緑に覆われた外観のお店で、入口を入るとギャラリーがあり、その奥がカフェとなっています。

この日は結構暑かったのですが、お店は窓を全開にしてクーラーがかかっておらず、それがnobuta達には結構堪えました。 窓の外には、ジャージー牛と同じ様な模様の山羊さんが放し飼いで長閑に歩いています。

メニューを見ると、ガレットは食事系とデザート系がありました。 ここで2系統それぞれ1種類ずつ食べれば良かったのですが、これまた選択ミスして食事系のガレットである

   武州豚のショルダーハムガレット 930円

   BLTCガレット 980円

を注文。 武州豚は、長瀞の隣町寄居町の農場で飼育されたものなんだそうです。

トマトがふんだんに入ったBLTCは、ま~美味しいというかトマト大好きなnobutaにぴったりのガレットです。 妻のショルダーハムガレットがこちらの写真。

 2種類共に似通ったガレットなので、途中、飽きが来ました。理由は、お腹一杯なのに食べているからです。なので、全部食べきるのに苦労しましたし、食べきった後は動きたくない~ってくらい苦しかった(汗) しかも、クーラーが効いていないので暑い(汗) 妻が食べ終えた後で、食事系じゃなくてデザート系のガレットにしておけば良かったと後悔の弁を述べていましたが、時すでに遅しです(苦笑) ちなみに、ガレットはそば粉の風味が凄かったですね~。 苦手な人は苦手かもしれません。 ご馳走様でした!

秩父郡皆野町下田野1253-1

0494-62-6323

<p><a href="https://tabelog.com/saitama/A1107/A110704/11017610/?tb_id=tabelog_99821cb40a935fd6bb8795f5db1a358879275950">PNB-1253</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/CC010101/">カフェ</a> / <a href="https://tabelog.com/saitama/A1107/A110704/R2689/rstLst/">上長瀞駅</a>、<a href="https://tabelog.com/saitama/A1107/A110704/R2161/rstLst/">親鼻駅</a>)   <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.2 </p>

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿