nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

つけ麺の有名店で中華そばを食べる・・・庵悟(南浦和)

2019-07-16 07:24:30 | 埼玉食べ歩き

南浦和駅から西側に出てロータリーを抜けて徒歩8分くらいの場所にあるつけ麺の有名店「庵悟」さん。道向かいのパスタ屋さんや、近くのケーキ屋さんに行くときに、お店の前にお客さんが並んでいるのを見かけます。人気店なのは、北浦和に住んでいるので十分知っていますが、未訪問だったお店。
この日は、日曜日で午前中、2時間ぐらいジョギングして南浦和に到着。庵悟さんでラーメンを食って、パン屋でパンを買って帰る予定で動いていたので、ロジのとおり庵悟さんに辿り着きました。
1組が外に滞留中。まず、券売機でチケットを購入して、並ぶというスタイルです。

券売機は、当然、つけ麺のボタンが並びます。
何処に中華そば・・あ~下の方にあった。
この時点で、やはり「つけ麺」を選べと言っているだろうな~と思ったんです。
でも、中華そばと決め打ちして訪問していたので、ボタンをポチッとな・・・
さて、外に並んだもののすぐに入店。
カウンター席に座ります。

薬味系は、一味、ペッパー、大蒜ですね。
かなり待ってから、中華そば登場。麺ができるのにかなり時間を有していたので、相当な太麺なのかと思いましたが、中ぐらいの麺です。
具材は、多くありません。

濁った魚介系の出汁。魚粉のざらつきが舌に付きます。
このざらつく濃厚な魚粉が好きな人は好きだろうな~
nobutaは・・・う~んて感じで食べきりました。
つけ麺の美味しいお店は、美味しい中華そばを出すお店も稀にありますが、それ自体がレアなんだと思うんです。それでも、美味しい中華そばが出てくるかも知れないと思って、注文しちゃうんですよね(汗)
こちらのお店は、素直につけ麺を食べるべきでしたね。
ご馳走様でした!

さいたま市南区文蔵2-30-5
048-865-5535

庵悟ラーメン / 南浦和駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿