nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

黒ごまもやしそばは二郎を越える(笑)・・・そば処たから家(具志)

2017-01-03 19:21:23 | 那覇食べ歩き

なんとnobutaのブログでは2年ぶりの登場となる「たから家」さん。長い間訪問してなかったのね・・ご近所さんなのに(笑)
nobutaの知り合いが沖縄に遊びに来る際には、食べに行くべき沖縄そばのお店の1つとして紹介しているお店。とにかく、すべからく美味いからね(笑)
最近では、ランチ時間帯は観光客がわんさか訪れて長蛇の列をなしているので、こちらのお店のファンとしても嬉しい限り・・それでも長らく訪問しておらず、2年ぶりの訪問となりました。
この日もクリスマス時期とあって観光客がわんさかいましたが、乗り込んだ時間帯が早かったので、ちょっとだけ滞留するだけで直ぐに着座出来ましたよ。さすがに出てくるのに時間が掛かりましたが、満員ですからね・・致し方がありません。
さて、こちらのお店のnobutaが大好きなそばが「黒ごまもやしそば」です。
もやしがてんこ盛りで見た目から素晴らしいんですよ。それに入れ放題のそぼろをてんこ盛りで入れ込んで、もう笑いが止まりません!
このそぼろが、最後は黒ごまダレの奥底に埋まっているのをすくい上げつつ食べるんですが、これまた美味いんですよね~。

ちなみに、黒ごまもやしそばだけは、特製の薬味を出してくれるんですよ。これを入れ込んで「辛く・・辛く・・」・・・最近は味換えばっかりやってるんですよね。だから、より辛くして食べるんです。冬なのに体がポッカポッカ・・ま~沖縄の冬って暑いですからね(汗)
とにもかくにも、ワンコイン500円の沖縄そばというメニューをチョイスする人も多いと思いますが、こちらのお店では、やはり「黒ごまもやしそば」がベストチョイスですね。
久々に食べましたが、美味しい!満足っす!!!

那覇市具志1-23-14
098-857-0110


最新の画像もっと見る

コメントを投稿