nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

会社へのお土産としてはとても良いね!・・・和洋菓子とパンの店たつみや(今帰仁)

2020-10-24 05:31:00 | 今帰仁村食べ歩き

今帰仁小学校や消防のある通り沿いの地元のケーキ屋兼パン屋さん『たつみや』さん。
結構でかい店舗で目立ちますが、流石に今帰仁に行く機会が少ないので行ったことはありません。
ただ、北部の営業所に勤務する社員が沖縄支店にやって来ると『お土産』として持ってきてくれることがあります。
こちらは和菓子も洋菓子も取り扱っているし、小粒でお土産にはジャストサイズ。しかも、バラ売りを箱詰めしてくれるので、贈答品にもなる優れものです(笑)
特に社員が沢山いる職場へのお土産となると、貰う側の個々人は好みがバラバラ。そんな時に、ケーキ菓子もあれば餡菓子もあるというのは万人に受け入れられるものです。
味は、何処其処の高級菓子職人が作った訳じゃないし、田舎らしい優しい味わいで十二分じゃないですか!
こういうのは『なかなかうまいやん』程度で全てに受け入れて貰えるもんです。
という事で、今回は写真の一口『チョコ』ケーキを頂きました(笑)
勿論、美味しいですよ‼️
今回もお土産ありがとう❗️
ご馳走さまでした❗️





最新の画像もっと見る

コメントを投稿