nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

レバ串の焼き加減が完璧な良店・・・もつ焼五兵衛(浦和)

2019-10-07 06:22:49 | 埼玉食べ歩き

千葉県に深刻な爪痕を残した台風15号が通り過ぎた台風一過の月曜日。

快晴なのに、JRなど首都圏の鉄道は大荒れで、nobutaは、会社の出社を正午頃に諦めて年休にしました。

急遽の休日なので、映画を一本観ることにして浦和へ。映画を観る前に軽く食べなければなりませぬ(別に食べなくても良いんですけど・・)という事で、ただの飲んべえなnobutaは、浦和駅でBMしていた「もつ焼き」のお店から「五兵衛」さんを選択しました。

お店の場所は何度もジョギングで通るので把握済み。

高砂小学校隣にあるマンションの1階にあります。

お店の中に入って分かったのですが、マンションの1階は、商店街の1つのようです。

 

さて、台風一過で大荒れの月曜日という事もあってか、若しくは訪問した時間が早すぎたのか、お客さんはnobutaのみです。

 

カウンターに座って、まずは瓶ビールを注文してからメニューを確認します。

   もつ焼き6本 600円

   葱焼き3本 330円

   大蒜焼き3本 330円

   ピーマン焼き3本 330円

   つくね焼き3本 300円

   エリンギ焼き 350円

   丸干し 360円

となっています。丸干しが何か分かりません(注文もしませんでした)。

店主に聞くと1本ずつの注文もOKとのこと。

と言うことで、もつ焼き6本を塩でお願いし、野菜串は1本ずつ注文しました。

もつ焼きは、レバ、ハツ、カシラ、タン、ナンコツ、シロになります。

まずは間髪入れず、もつ6本が登場しました。

どれも焼き加減が最高です。

更に、辛味噌がこれまた美味しい!!!!

特に、レバ、ハツ、カシラは申し分ない出来映えで、レバの焼き加減(半生)はnobutaにとっては一番好きな感じに仕上がっているのです。

 

次に野菜串がやってきましたが、それを食べた後は、レバ攻めです。

   レバ   レバ   レバ

・・・・ と2本、3本ずつ注文して舌鼓・・・ふ~美味い!!

刻々と映画の時間が近づいてきたので、1時間くらいの滞在でお店を後にしましたが、支払った金額は2,000円台で済みましたし、申し分ない良いお店でしたね。

nobutaは、もつ焼きはカシラやハツが好きなのですが、レバをこんなに美味しく焼いてくれると幸せになりますね~(笑)

ご馳走様でした!!!!

さいたま市浦和区岸町4-26-1

048-822-0598

 <p><a href="https://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11013241/?tb_id=tabelog_40558b55010ef00262044f178b37ccbfa74bfd9b">五兵衛</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/izakaya/">居酒屋</a> / <a href="https://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/R1401/rstLst/">浦和駅</a>)   <br />夜総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.4 </p>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿