nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

どストライク!炭火焼きチャーシュー美味すぎなラーメン!・・・仮麺中ぬちぐすい(浦和)

2017-12-21 20:56:20 | 埼玉食べ歩き

浦和駅は東口のパルコ近くにある沖縄料理屋さんで土日だけ営業しているラーメン屋「仮麺中(かりめんちゅう)」さん。前々から食べてみたいと思って、何度か朝のジョギング中に場所を確認していたお店です。
先々週の土曜日。家族で映画に行ったついでに訪問することにしました。午後1時30分過ぎ頃。店内は小さく、4人掛けテーブル席が2、2人掛けが1、カウンターが5席となっています。本来であれば後10席くらいのスペースがあり、そこにテーブルもあるのですが、それは物を置く場所になっていて使われていません。

メニューはこんな感じです。

ラーメン600円
ラーメン白700円
全部入り800円
JJモッシュそば560円
モッシュ玉200円
替え玉100円
肉ごはん200円
・・・これはかなり安いですね~。ラーメンの本来価格と思いますが、関東圏域のラーメン屋さんの値段は軒並み高いですから、恐ろしく安い金額設定と言えます(汗)
ちなみにラーメンは、レアチャーシューか炭火焼きチャーシューが選べるようになっており、全部乗せは、両方が入って紅玉(煮玉子)付きのようです。
そこで、nobutaは、全部乗せ、長男はラーメン炭火焼き、妻はラーメンレア、そして肉ごはんを注文することにしました。モッシュ玉は、替え玉に具材が付いたもので、そのままでも食べられるよう味が付いているみたいです。
で、出てきた全部のせが最初の写真になります。
器が沖縄そば用の小さめの器なのが笑えます。さすが、沖縄料理屋を間借りしているだけありますね(笑)
長男の頼んだラーメン炭火秋がこちらです。

具材たっぷりですよね~。これで600円で安いな~。妻の肉ご飯はこちらの写真。

これまた具材たっぷりです。
さて、nobutaは全部のせを一口食べてみます。
まず、麺は細麺ですが、出汁が素晴らしく美味しく美味い具合に麺に絡み合います。レアチャーシューは普通ですが、炭火焼きチャーシューは恐ろしく美味い!!
この焦げた香りが出汁にも染みこんで更に美味しくなります。このラーメン。相当美味しいです。
nobutaの好きな味ですね~。どストライクです。
食べ始めて直ぐにこれは替え玉すべしとモッシュ玉を注文しました。
出てきたモッシュ玉がこちらです。

このままでも食べられるそうなので一口食べましたが、素直にラーメンに入れた方が良いかな(汗)
モッシュ玉のチャーシューが、レアと炭火焼きとも違うところが素敵ですね。
ただ、替え玉だと出汁との馴染みが薄くなるので、これは最初から大盛りで注文するのがよかろうかと思いました。
いずれにせよ。かなり美味しいラーメンです。しかも安い!
大満足でしたよ。
ご馳走様でした!!!

埼玉県さいたま市浦和区東高砂町6-2
048-885-1251

仮麺中 ぬちぐすいラーメン / 浦和駅

昼総合点★★★★ 4.1



最新の画像もっと見る

コメントを投稿