nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

なんて素敵な蕎麦屋なんだろう!!・・・蕎麦茶寮恩寵(日進)

2017-12-02 07:16:02 | 埼玉食べ歩き

さいたま市北区の日進駅からそれほど遠くない住宅地にある蕎麦屋「恩寵」さんに先々週の日曜日、妻と二人で訪問しました。この日は、上尾市に用事があったので、行く次いでに立ち寄りです。
沖縄在住のころ、マイレビュアーの記事を読んで「行きたい」として登録していたのですが、当時は、埼玉に住むことになるとは夢にも思っていませんでしたからね(笑)こんなところに行けるのも何かの縁なんでしょう。
さて、お店に到着。入り口に4,5台の駐車スペースがあります。住宅街ですが、そこだけ小高い丘になっている感じで雰囲気が違います。どうやら私有地のようですが、広大な土地ですね(汗)
店外の雰囲気からイタリアンやフランス料理のお店かなと思わせますが、蕎麦屋さんです。店内に入ると、さらにフレンチの香りがしますね(笑)

素晴らしい雰囲気です。洒落てます。落ち着きます。ゆとりあります。
二人掛けの席には、素敵な準備がなされています。

いやはや、これは良いですね~。料理を注文する前から気持ちが高ぶりますよ!!
メニューはこんな感じです。

夜のコースはこちらの写真

ランチもコースがあり、お勧め蕎麦コース2,100円、レディースコース2,500円、特別蕎麦コース3,000円となっています。
単品メニューもありますが、お手頃な御膳が4種あり、
 とろろそば膳1,100円
 野菜天もり蕎麦膳1,100円
 マグロ山掛け蕎麦膳1,380円
 お昼の天もり蕎麦膳1,580円
です。nobutaは野菜天もり(蕎麦大盛)、妻はとろろを選択しました。大盛は+200円です。
最初に付け出しが出てくるのですが、これが美味かった!

いつも書きますが、付け出しが美味いお店にはずれなしです!
nobutaの天もりは、こんな感じです。

これらに最初の写真の蕎麦が付きます。完璧です。これで1,100円って超お得ですね。
天ぷらも美味いのですが、素晴らしいのは自家製のふりかけ・・・ちょっとちょっと美味しすぎるばい!
このふりかけに巡り合うだけでも価値があるな~(笑)
蕎麦は言わずもがなです。
ちなみに妻のとろろは、こんな感じでしたよ

いや~美味しい。参りましたね。雰囲気も格別、蕎麦も付け合わせも美味い・・
こんなお店って郊外にありそうですが、さいたま市内ですからね~
ご馳走様でした!!!
ホント、美味かったです

埼玉県さいたま市北区日進町2-1548
080-4332-1548

蕎麦茶寮 恩寵そば(蕎麦) / 日進駅

昼総合点★★★★ 4.5




最新の画像もっと見る

コメントを投稿