nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

バニラビーンズの練り込まれたソフトクリームが激ウマなんだが場所がね(笑)・・UDアイスクリーム(伊良波)

2020-11-16 05:32:00 | 豊見城食べ歩き

nobutaと豊見城在住の部下による会話をお聴きください(架空ですよ・・笑)

部『この間、テレビで伊良波にアイスクリーム屋があるのをやってたんですが分かりますか?』
n『君は豊見城中だよなぁ。伊良波中出身でも説明が難しい場所だよ』
部『大会で伊良波中に行ったことがあるし、市民だから大体分かりますよ』
n『伊良波中と伊良波小は小高い山にあるだろ。あの間から麓のに降りる階段道があるのを知ってるかい』
部『・・・・』
n『それなら伊良波中から麓のに車で降りる道は分かるかなぁ』
部『それなら知ってますよ。確か畑に抜けるんですよね。県道の中古車街道には直接抜けられない道ですよね』
n『そうそう。その道と階段道との間が伊良波の集落と畑なんだよ。中古車街道の安いガソリン屋は知ってるだろ』
部『知ってますよ。現金払いのみの安いガソリン屋ですよね。ダイレックス近くにも支店のあるガソリン屋ですね』
n『今年、目の前にセブンイレブンができたから目印になるよね。あのガソリン屋と塾の間にある狭い道から伊良波に入るんだ。』
部『そんなところにお店があるんですか』
n『さっき言った伊良波中と伊良波小が山の上に見えるから、最初のY字路を右、次のT字路を右に行って、更に左に曲がって山を目指すんだよ』
部『nobutaさんはなんでそんな場所を・・(^_^;)』
n『自宅から1キロくらいだし、たまにジョギングであのから階段を登ってるんだよ』
n『たまたまあみだクジのように走った時にお店を見つけたんだ』
部『行かれたんですか?』
n『俺が走る時間帯にはやってないよ。昼間は暑いからあそこまで行きたくないしね(笑)』
部『沖縄で昼間に歩くのは稀ですからねぇ。でも車で行けば・・・』
n『車で行くような場所じゃないよ。狭いし、停めるところがないしね。』
部『観光客にも人気らしいと聴きましたよ』
n『レンタカーで行くなら畑の道端に停めてらか歩くのが良いね。さっきの伊良波中への抜け道は畑を挟んで片側一車線だし、駐車違反場所ではないからね』
部『なるほど~』












という事で、涼しくなってきた11月半ばにお店を初訪問しました。
店前にテントを貼って、親子連れがアイスクリームを食べてますね。
無謀にも店前に車でやって来る方々がいますけど、かなり迷惑でしょうね。なにせ、狭いから(^_^;)

さて、メニューは2パターン。共に450円ですが、ソフトクリームと3種類のアイスを乗せるディッピングアイス。






アイスは同じものを販売せずに新しい種類に変えているようで、この日は、『はちみつレモン』『パッションフルーツ』『ソーダ』『かーぶちー』『マンゴー』『ブラッドオレンジ』『ソルティチョコレート』『ピーナッツ』『ミントチョコレート』『ココナッツ』『ラムレーズン』『ストロベリー』『黒ごま』『宇治茶』『黄金いも』がありました。
『かーぶちー』って想像できませんね(笑)
でも、まずは『バニラソフトクリーム』でしょうね。
という事で、でてきたのが最初のソフトクリームです。内地ではここ数年でよく見かけるビジュアルのソフトクリームなので、感銘はありません。しかし、味がね。衝撃的に美味いのですよ❗️

なんでしょう。どう表現したら分かってもらえるんでしょう。バニラビーンズが効きまくりの滑らか、かつ、クリーミーで濃厚なソフトクリームですね。美味すぎる❗️
そう、簡単に『美味すぎる❗️』のです。
場所がね。問題だとは思いますが、これは恐ろしく人気がでるに違いありません。
もう、来春、暑くなってきて、観光客が沢山入県し始めると、伊良波内がレンタカー渋滞になるじゃないかな(^_^;)
それくらい美味いですねぇ。
このレビューアップしない方がお店のためかも知れませんね(^_^;)

そうそう、店名の『UD』とは中国語の『ゆうでぃ』で、意味は『雨の滴』なんだそうです。『滴』のように聡明な美味しさなんでしょう。
家から1キロ圏内なので、暑かろうが汗だくになっても買いに行くべし❗️と心に刻んだのでした。
ご馳走さまでした❗️


豊見城市伊良波196-3


最新の画像もっと見る

コメントを投稿