nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

濃厚な味噌ラーメンは強烈な太麺で美味しかったよ!!・・東横ラーメン(新潟)

2019-10-23 05:12:12 | 群馬・栃木・茨城・新潟食べ歩き

人生2度目の新潟市です。

前回は、苦い思い出があるので、今回は、体調を万全にして美味しく食べ歩きたいと思います(一応仕事です)。

で、初日のランチに選んだのは、本社の同僚で新潟出身の部下から教わった新潟駅南口のドンキーの裏手にある「東横ラーメン」さん。その部下曰く、「新潟5大ラーメンの1つで、新潟に帰れば必ず立ち寄る美味しい味噌ラーメン」との事。

新潟5大ラーメンというフレーズがnobutaを不安にさせましたが、まずは食べてみなければなりますまい。

店内はかなり広く、テーブル席と座卓がありましたので、座卓で頂くことにしました。

メニューを開くと、最初に「当店の味噌ラーメンは大変濃い味噌スープです」との書き出しで、「割スープ」で割って自分好みの味にして食べるべしというスタイルのラーメンであることが書かれています。

また、極太麺なので注文時に細麺に返ることが可能との事です。

 

その味噌ラーメンは、基本形は680円で、

   野菜味噌 780円

   特製味噌 860円

   特製野菜味噌 960円

   ダブル味噌 900円

   トリプル味噌 1,120円

となっています。

nobutaは、かなり心がトリプル味噌に傾きましたが、美味しくなかった時の反動が怖いと思い、チャーシューが乗っかる特製味噌を注文しました。

出てきたのが最初の写真で、こちらがアップになります。

まず、濃厚味噌をそのまま啜ります。

お~本当に濃厚・・・これは割スープが必要なのが分かります。

 

で、特徴として書かれていた極太麺が、本当に極極極太なんです。

太すぎますが、これがとてつもなく美味い麺なのです。

これならば、トリプルもペロッと食べ切れそうだ・・・

こちらの味噌ラーメンは、nobutaの中ではかなり美味しいランクに入りますね。

何が5大ラーメンなのか分かりませんが、新潟恐るべしですね(笑)

美味しかったです。

ご馳走様でした!!!

新潟市中央区南笹口1-1-38

025-243-2460

<p><a href="https://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15000026/?tb_id=tabelog_a6258138b226f7d7415a1e2d12a726381d076dfc">東横 駅南店</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/ramen/">ラーメン</a> / <a href="https://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/R7270/rstLst/">新潟駅</a>)   <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.5 </p>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿