花あそび

庭で育てた花々や嵯峨御流の花、そして時には野の花を
いっときいただいてそばに置きました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei)
2010-01-02 22:16:43
YUKIさん 明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

相生結び ギリギリまで本番用をとっておいて(失敗しそうで)
練習用やプリントを確認しながら、
上手く出来ましたが、ちょっと先が曲がったかも。
大晦日に和菓子屋さんへ寄ったときにも「しめの伝 若松」を生けていました。
待ち時間が長かったから、じっと見つめて・・・。
知るというのは、大切な事ですね。
上達の遅い生徒ですが、生け花の方でもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ローズYUKI)
2010-01-03 17:09:33
keiさん 開けましておめでとうございます。

うまく結ぶことできたようですね。安心しました。
ずっと気になっていたんですよ。
本番用は家で結ぶって言われたけどやはり結んで帰られたほうがよかったのではと。
(親先生にもそうご指導いただきました)
おひとりおひとり確認しに訪問したかったくらいです
今年はもうすこし押しの強さを身についていきたいです(笑)

拙い指導者ですが今年もどうぞよろしくお願いいたします。

返信する

コメントを投稿