ブランド化戦略とは、失敗しないようにと、どんな小さな穴でさえも埋めていく。
栽培だけでなく、品質・食味だけでなく、流域・販売だけでなく、PRについてまでも。
しかし今回、それが、自らの首を絞める事になってしまった。
逃げ道や迂回路が、全く無くなってしまっていたのだ。
残念な事に、PRなどについては、産地が独自に企画会社と契約をして、独自に進めて行くため、自分は関わる事が出来ない。
少したりとも説明する事は出来ないが、今回、そのPRの部分で、致命的なミスをしでかしてしまった。
自分は当然の事として判っていた。
そして、企画会社であれば、今回の件は、判っていて当然の事。
なので、上手にやってくれていると考えていた。
であるが、最悪の致命的ミスとなって、昨晩、表面に出てきた。
少しでもPRについて関わる事が出来ていれば、何の問題もなく避けられた。
一生に1回しか無い、最大で最高の、最初で最後のチャンス。
あまりにもクダラナイミスで、潰してしまうかもしれない。