こだわり米専門店スズノブ 西島 豊造(五ツ星お米マイスター)の豊かに造ろう

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

やっぱりマル秘資料にする

2015年02月28日 11時20分24秒 | Weblog


昨日から作り始めている、宮城県JA栗っこの「栗原米グレードアップGOGO運動推進大会」の時に講演する資料。
参加する生産者も多い事から、今まで同様にオープン資料として作成していたが、やっぱりマル秘資料に変更した。

といっても、ブランド化計画の話ではないので、絶対に見せてはいけないという資料には、もともと成らない。
なのだが、せっかくJA栗っこ管内の生産者のプラスになるように作っているので、見せてしまうのは、多分マイナスになるだろう。

しかし、50分って短いな。
消費地の説明だけで目一杯となりそう。
このままだと、産地戦略までは、とてもではないけどたどり着けないから、話せそうもない。

どこを省略するのか。
しばらく悩みそうだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じ事では駄目だと思う | トップ | 温暖化で自然交雑!? 異品... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿