こだわり米専門店スズノブ 西島 豊造(五ツ星お米マイスター)の豊かに造ろう

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

椅子とり

2016年11月26日 10時14分20秒 | Weblog


ちょこちょこ止まる東海道新幹線「ひかり」。
駅に止まる度に、沢山の人が降りる。
「やっと空いたかな」と思っていると、沢山の人が入って来て、空いたばかりの席が、全て埋まる。
 
これも、売り場の棚の取り扱いと同じ。
 
自分は指定席だから、1度席を立っても、席を取られることはない。
しかし、自由席だったら、確保しておかなければ、直ぐに取られる。
当たり前のこととして、今も、席に座れないで、通路に立っている人が沢山いるのだから。
 
今回、自分の店のラインナップが大幅に変わった。
しかし、棚の数は変わらない。
何処かの、幾つかの産地が、席を取られたのだ。
 
とられてしまった席で、「今まで自分が座っていたから、退いてくれ」と言っても、どうにもならない。
笑われるだけだろう。
 
席を取られないためには。
逆に、席をとるためには。
 
またまた考えなければならないだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 似ている | トップ | あれやこれや »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿